※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が2歳の息子に体当たりし、叩いた後反省。虐待か悩む女性。

【旦那による虐待について】

さっき、2歳の息子が旦那が嫌がってるのに体当たりや踏んづけをしていて、キンタマを思いっきり踏まれたらしく、カッとなって息子のお尻をパン!と叩いてしまいました。
息子はショックそうな顔をしていていました。
気持ちはわかるけど、叩いたらあかんてって言いました。
旦那はめちゃくちゃ反省してて、つい反射的にやってしまった、このまま怖がってしまったらどうしようと言っています。

嫌なら嫌ってはっきり言わないと伝わらないし、私もよく息子から被害をうけてるので、息子も悪いと正直思っちゃいました😓
そこまで私は大人になれないです…。
でもカッとなってやってしまったってやっぱり虐待になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待ってもっと日常的に暴力や暴言で脅して言うこと聞かせたりすることじゃないですかね?
私も噛まれた時に痛いよ!!と反射で背中パンと叩いたことありますがそれも虐待とか言われたらもう子育て成立しないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー?!
    あーよかった😂
    めっちゃ旦那が落ち込んでて虐待したって言ってて、んーそう…なのか?って感じだったので😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで落ち込むまで反省してるなら今後虐待の心配は無さそうですね!

虐待虐待と騒がれる世の中ですけど
    痛みを知らないと外でもやりかねないので、私は叩かれたら痛んだよと言葉で伝えても分からなければ一発叩いて教えてやってもいいと思ってます。
    体罰と言われて先生はそういうやり方絶対できないし、今の時代親にしかできない仕事ですね。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

いちいちその程度で虐待だとなると
世の中虐待だらけでは?と個人的には思います😱
ビシッとやらないといけない時もありますし
顔や体をグーで殴ったわけじゃなく
反射でお尻をパン!程度なら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも優しすぎるから、ガツンと言う時は言わなとさっきアドバイスしておきました😂
    息子はパパに少しでも怒られると何故かギャン泣きなんですよね…
    私には反抗してするくせに笑

• 10月7日
☆♡

それで虐待なら世の中の保護者はみんな虐待してる事になると思います。
反対に反省もされてるお父さんはとっても良いお父さんなんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にみんな親はそんなもんなんだとわかり、私も安心しました。
    励ましてもずっとしょぼしょぼしてるので言っておきます😂ありがとうございます!

• 10月7日
ままり

いい旦那さんですね🍀そのお話を聞いて全く虐待とは思いませんでしたよ!人間誰しも防衛反応があるし、自分を守るためにとっさにそういう行動が出てしまうことってごく自然なことだと思うので💦

今回の件で息子さんに人に痛いことしたらダメだよ、ほら悲しいでしょ?と自分自身の行動を見直すキッカケになるといいですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の急所の辛さは私にはわからないので、それは大変やったねしか慰め言葉が出来ませんでした笑
    泣きそうになってる息子にはパパ痛い痛いっていってるよ。ダメだよと言っておいたのでこれで良いと分かって良かったです😮‍💨

• 10月7日