※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育業界でパートから正規になり、担任を持つ年齢の限界は何歳くらいでしょうか?

保育業界、パートから正規になって担任を持つには年齢何歳くらいまでが限界だと思いますか?😅

一般企業と違って比較的年齢いっててもいけるのかなとは思いますがそれでも歳をとれば難しくなるだろうから…

でも子供が小さいうちはパートがいいので

正規で働いたのは新卒のときに数ヶ月で担任をもったことはありません。

コメント

あづ

うちの義母64で担任持ってます😂
園からは70までやって欲しいと言われてますが、流石に65になったらパートになるとは言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊担任業務を初めてされたのはおいくつのときでしたか?🤔

• 10月7日
  • あづ

あづ

正確には分からないですが、多分20代前半です🤔
    義兄弟全員0歳からフルで保育園預けられてて、晩ご飯もおばあちゃんと食べてたって言ってたので😅

• 10月7日
翔子

保育園はパートでも担任ですよね?
私は20歳で正社員ではたらいてた時も担任持ってたし、職場変わって今、パートですが担任してますよ。
さすがにクラスリーダーは社員ですが。
もう40過ぎましたが体力的にきつくなってきました。
山登りとか体を使う職場なので。
そろそろもう少し楽な職場を探そうかなーと。
園によって特色がちがいますからね。
60歳まで保育業界で働く自信はないです…。
腰が悲鳴をあげてます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一応昨年度も今年も年少固定ではありますが担任ではなくフリー扱いです。体力使う仕事だからきつくはなってきますよね💦

• 10月7日