※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

6歳の娘が3日間高熱。検査は異常なし。症状は喉の痛みのみ。病院で処方薬なし。心配。連休後に病院へ。経験を共有して欲しい。

【6歳の娘の高熱が3日間続いている原因について】

6歳の娘、38〜40度の高熱が3日間続いています。
インフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性で血液検査も異常なし🩸本人は飲み込むときに喉が痛いと言うくらいで咳はしていませんし、食欲もあり元気もあります🙄耳鼻科、小児科では薬も処方されませんでした💔
体が丈夫で、RSウイルス以外にかかったこともなく高熱が出ても翌日には下がる子なのでとてもしんぱいです😞わたしや妹に感染しているかんじもしません💦
このまま連休明けても下がらなければ総合病院に行こうと思っています。
似たような経験やお話があれば聞かせてください(つ﹏<。)

コメント

はじめてのままり

子ども2人とも40度の熱が5日続いてアデノウイルスでした。
アデノではないですかね?😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

アデノと溶連菌が一緒だったらすみません💦

• 10月7日
  • トマト

トマト

こんばんは✨
    わたしもいろいろ調べてみて、アデノウイルスでは、と思っています💦アデノウイルスの場合抗生物質や専用の治療薬を飲まないと治らないのでしょうか?

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

アデノウイルスの場合でも薬がなくて熱が下がるのを待つだけになります💦
    40度〜41度が何日も続いた時は本当可哀想になりました💦
    座薬もあんまり使うとかえって長引くからと言われてあんまり座薬も使わず自力で頑張ってもらいました🤯

• 10月8日