※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5歳の子供が食事に関してストレスを感じて吐いてしまうことがあります。月に1回程度の頻度で吐いており、病院へ行くべきか悩んでいます。

【5歳の子供が食事に関してストレスを感じて吐いてしまうことについて】

5歳の子を育ててます。
最近、よく吐きます。
前からご飯を食べるのに2時間もかかってしまうので、
保育園の先生と相談し、食べる量も減らして時間を決めて食べてみて時間内に食べたらご褒美シールをあげると言うのをやっていました。
前も一回だけ気持ち悪くて吐いてしまい、
急いで食べる事で気持ち悪くなってしまうのかなと思っていました。
今日もご飯食べる前に頭が痛い気持ち悪いと言い、
熱を測ったら37.2度でした。
ご飯食べれないと言ったので流石に何も食べないのは
よくないと思い、梨をあげてお風呂に入ったら
吐いてしまいました。
もしかして、食べることへのストレスでしょうか?
(今はスッキリしたみたいで元気です。)
ちなみに毎回吐くわけではなくて、月に1回あるかないかです。
病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

梨を食べて吐いたなら、胃腸の問題かと思います。うちの長女が吐きやすく同じように2時間かかけてご飯を食べ、食べ過ぎたり、キャパオーバーすると食べたもの全て嘔吐でした…
5歳すぎてかなり吐かなくなりましたが、調子の悪い日疲れてる日はダメです。

うんちはしっかり出てますか??うちは、かなりの便秘でうまく薬が効かなくて出てないと嘔吐します。