※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

友人のことで主人との間にトラブルがあり、主人が元友人に興味を持っていることに不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

悩みすぎて辛いので、相談させて下さい。

私には10年来の友人がいます(´・ω・`)
主人と結婚し、その友人が私の旦那と
初めて会ったのがとある飲み会の帰りでした。
バッタリ会った時に
軽く酔っていた旦那が

え!◯◯ちゃんってこんな可愛かったんだ、、
旦那が惚れるのもわかるし子持ちに見えないな〜
可愛い!!!
写メとかより大人っぽいし

と、私と自分の男友達に大絶賛。

ちなみに私は極度のヤキモチ妬きなので
内心かなりイライラでした💔
妊娠中だったのもあり情緒不安定で
帰宅後、その事で口論になり
なんとかその時は収まりましたが…

数ヶ月後に主人にケータイを借りて
調べ物をしていたところ
履歴を開いてしまい、そこには
その友人の名前をfacebookなどで
かなり調べている形跡がありました

それを見た私は爆発してしまい
そんなにあの子がいいならあの子と
結婚すればよかったでしょ?!と
取り乱してしまいました。
その時に主人は

何も考えずにふと調べてしまった。
確かに可愛いとは思うけど
それ以上の気持ちは何もないし
一生会わなくても構わないレベル
と、言われました

それ以来、主人の前でその子の話題は
一切出しておらず
主人からも全く話題は出て来ません。
普段は真面目で真っ直ぐ帰宅し
お金もないので浮気の心配もない人ですが
その件がとてもトラウマになり
今後絶対に会わせたくないと
思ってしまう自分がいます…

でも、今後何かの機会にまた
会う事もあると思うので
それが嫌でたまりません。
私の性格が悪いのは、承知の上で
モヤモヤを吐かせてもらいましたが
皆さんだったらどうしますか…?
また、どんな気持ちになりますか?😢

何度言ってもSNSを辞めなかったり
同じことくりかえす人なので
また調べてるんじゃないかなー。とか
なんだかモヤモヤが消えません…

コメント

みるく

私の父親がそうでしたが、女好きは病気みたいなもんです(^_^;)
そういう人と結婚したと思って諦めるしかないと思います💦

• mama ♡

mama ♡

本当、そういう人だと割り切って諦めるのが一番自分が楽ですよね…😭😭このモヤモヤをどうしていいのか、わからなくなっています。。。

• 2月23日
S

いや、わたしもかなりのヤキモチ妬きなので同じくそんなの見つけたら取り乱すくらいキレます😭😭
一生会わなくても構わないレベルとか言っておきながらかなり調べてるとか意味わかんないですよね(´・ω・`)

トラウマになるのもわかるし頭から離れず考えちゃいますよね😢
全然性格悪くなんかないです!!
わたしだったら会う機会あると思っても絶対会わないように避けると思います(ノД`)
わたしの方が性格悪いんで、その友達はなんもしてなくても友達にもヤキモチ妬いてしまいます…(;ω;)

• mama ♡

mama ♡

共感して頂けて嬉しいです😢💕私もその友人が嫌になってしまい…でも付き合いも長く、私だけが関わるぶんにはいいのかな?と思いつつ、、でもやはり引っ掛かります。そして主人を信じきれず、どうせたまに思い出したり調べたりしてるんだろとか思ってイライラしてしまいます…ヤキモチ妬かないようなタイプになりたいですが、難しいですよね(ToT)

• 2月23日
  • S

S

可愛いとか思ったとしても絶対自分の前で言わないでほしいですよね(´・ω・`)影で言われてても嫌だけど…笑
    わたし自分の旦那が好きな芸能人とかにもヤキモチ妬くのでわざとほら好きな人出てるよー😒って嫌味とか言っちゃいます😭笑
    その友人に自分だけ会ったとしても自分の旦那が可愛いって褒めてたって思うだけで自分と比べて落ち込みそうです(_ _).。o○
    だから尚更会いたくなくなっちゃうかもです😩💔
    今更もうヤキモチ妬きは直らないと思うけど直したいですよね(;o;)
    勝手に自分で思い込んでイライラしちゃうのもわかります😥

• 2月23日
ピノ

わたしもあります💦
私と主人、それぞれ友だちを数人誘ってホームパーティをした時に面識を持って、そのあと偶然カラオケで出会った時に隠れてライン交換されてました🤗
ライン交換した名目が、主人がわたしの誕生日にサプライズをするから協力してほしいということでした。
でも、ラインの内容はサプライズとは全く関係なく
写真送ってだの、膝枕してあげよか?だの…

それを知ってからは両者ともに嫌悪感がすごくて
近寄って欲しくも話しかけて欲しくもなかったです。
1ヶ月くらいは笑えませんでした。
それから元の状態に戻るのにだいぶ時間がかかりましたが今はなんとか大丈夫になりました!
もちろん、その女の子とはそれから一度も会わせていません。

• mama ♡

mama ♡

いやーーーーー(ToT)そんなラインされてたら、もうたまったもんじゃないです…ピノさん、大変でしたね💦😭男性ってどうしてそーいうことするんですかね、、
    された側は忘れませんし下手したらこの先ずっと引きずる勢いなのに…私もこの先会わせる気がやはりありません😢会わせたらどうせまた可愛い可愛い思ってんだろ!とか思ってしまいます😱😱😱😱

• 2月23日
  • ピノ

ピノ

そうなんですよね(笑)
    実際わたしは大号泣&大発狂してました(笑)
    一度そういうことがあると、ほんとーーーに信頼信用できなくなりますよね!!!!!
    信用できるまで、抜き打ちというか自分が気になった時に携帯見せてもらったらいいんですよ。
    その時にシロだったら安心できるじゃないですか?
    わたしはそうやって不安になった時には見せてもらって安心してました。しょうもないですがそうするしか安定剤がなかったもので💦💦言葉なんて信用できませんし!

子どもさんがまだ小さいのにつらいですよね😭
    ただでさえ女子力下がって自己嫌悪してる時期なのにね(私はそうでした)
    R♡mamaさんの思うようにされたらいいと思います!ご主人とお友だちさんは別に会わなくてもいい関係なんだし^ ^

• 2月23日
ゆう

自分の友達の容姿を極端に褒められたりしたり、SNSで調べてたりは確かに嫌ですけど、自分の友達を、こいつブサイクだな!とか言われるよりはいいかと…
ヤキモチ焼きなR♡mamaさんからしたら友達を可愛いと言われるよりはブサイクと言われたほうがいいのですか???

• mama ♡

mama ♡

いえ、ブサイクとか言われるのはそれもそれで嫌なんですが
    可愛いと思っても嫁の私には言わないで欲しかった…という感じですね💦😭ただ、主人の事が好きなので女性に対して
    あの子可愛い!!と言われるよりかは可愛くないと言われたほうが気持ち的には楽です。。。最低ですみません。。。

• 2月23日
えりーな🐇

私もヤキモチ焼きなので激怒しますね。むしろ悲しすぎて大号泣と大発狂レベルです。
お気持ち痛いほど分かります。

私は恋愛至上主義だと思うし、主人が大好きなので、10年来の友達だろうと今後一切合わせません。
もちろん友達に非はないので、私は普通に遊びます(^ ^)

• mama ♡

mama ♡

私も発狂して、そんなに興味あるなら向こうに行けよ!と 一方的にキレまくりました😱💔密かにその子のことを考えたりしてたと思うとイライラと虚しさが止まりません…
    わたしも、一切会わせない事にします(ToT)本当、未だに思い出してはイライラしちゃいます…😢😢😢

• 2月23日
  • えりーな🐇

えりーな🐇

芸能人でさえ可愛いなんて言われたら嫌な気分になるのに、身近にいる一般人の事だけを考えていた時間があるっていう事実だけでも本当に辛いです😭😭
    他の女を考えているなんてもはや私だったら浮気だと思ってしまうレベルです😣💦
    私は異常ですが離婚を切り出しかねないくらい発狂します...
    絶対会わせない方がいいですし、名前出すのも気持ちが落ち着くまではやめておいた方が良さそうですよね😅

• 2月23日
  • mama ♡

mama ♡

えりーなさん、私と全く同じです😱😱😱同じく芸能人でもヤキモチ妬きますし女友達とかも本当は無理です(ToT)泣
    その時、妊娠中で情緒不安定で めちゃくちゃ泣いて喚いて主人に文句言いました…悔しいやら情けないやら、、
    その子が一番仲のいい友人なのもあり もうどうしよう。な状態です💦😭

• 2月23日
ママリ

うわーうちも同じようなことがあります。
連絡とってる会社の部下の名前をフェイスブックで検索してました。悲しいし、腹が立つし‥かなり怒って詰め寄りましたが、よくわからない言い訳でかわされました。
気持ちすごくわかります。うちは他にも怪しいことがあって浮気も疑い出して色々調べたけど、結局証拠は集まらず、今に至ります‥。一度思ったモヤモヤって消えないですよね。全然性格悪くないですよ!!友人は悪くないですが、普通の感覚だと思います。
2年くらい前の出来事ですが、今でもふと思い出してイライラしてます。
赤ちゃん生まれたばっかなのにつらいですね( ; ; )なんか回答になってなくてすみません💦

• mama ♡

mama ♡

ああー、それ、本当むかつきますよね!!!(ToT)facebookで検索する意味…なんなの??って思います😱💔怒りの矛先はもちろん主人なんですけど、その友人にも少し嫌な気持ちを持ってしまい こんな自分が情けなくもなります⤵︎😭😭
    わたしも思い出してイライラしてしまいますが、これからの主人の言動と 時間で解決するしかないですよね…😢😢😢

• 2月23日
みーみ

同じ事を繰り返す人というのが引っかかりますが…

私も、とてもヤキモチ焼きで、旦那と付き合い当時、旦那の口からよく出る女の子の名前を聞くたびに嫌だなぁと思ってました。
ただ、旦那と女の子は同期入社で、私よりも先に知り合っていて、職場も同じで、極め付けは旦那がその子を名前呼び捨てっていうのが気になって…

ちょいちょいその子の名前が会話に出てきたので、あの子の話は嫌だ‼︎
とはっきり言いました。
そしたら名前は出さないものの、内心モヤモヤ…

ですが今では私もその子も結婚し子供がおり、私がその子と仲良くなり 笑
実際いい子でした 笑

自分からその子の名前を出すこともあり 笑

ちょっと状況違いますが、旦那と知り合って10年経ち、今も旦那大好きでヤキモチ焼きですが、その子の事は何も心配してません。

出来事が妊娠中という事は、まだあまり時間が経ってないですよね?

いつか時間が経って全く気にしない日が来るといいですね♡

ちなみに私があなたの状況だったら、友達と旦那、絶対会わせないです♡笑
私の気がすむまで 笑

それが性格悪いなら私も一緒ですね♡

• mama ♡

mama ♡

SNSとかで異性と絡む事が多かったので、結婚を機にやめて!と伝えお互いやめたのですが こっそり何度もしていたり
    隠れて連絡取ったり懲りない主人です⤵︎😢
    にゃーままさんの場合、最終的には仲良くなられたみたいで凄いです💦😭私はヤキモチ妬きで心も狭く…情けないです💦💦😱
    そしてやっぱり、会わせないですよね!!(ToT)いろんな方の回答を見たら会わせない!という方ばかりなので、会わせません😂💓笑

• 2月23日
じゅんさん

イヤですよね(◞‸◟)

私もかなりかなりのヤキモチ妬きですが。

女好きを選んでしまった。と諦めるしかないのかな(~_~;)と思いながらも、飲みに行ったりするとモヤモヤしたりします。

たしかに女好きは、病気なんですよね。

変な?いやらしい?メールを見てから
正直。信頼はありません。

モヤモヤする気持ち。
よくわかります。

子供が大切なら家族にいちずに生きてほしいですよね。

• mama ♡

mama ♡

飲み会、モヤモヤしますよね(ToT)!!
    一度裏切り行為があると尚更、、私も正直信頼がありません😭😭😭子どもが産まれてからは育児に追われ少しはわたしが落ち着いていますが、また何かやましい事があるんじゃないかとか ふと考えてしまいます💔😱

• 2月23日
のんのんけめこ

私はヤキモチやかない方ですが、そんな風に言われたら、怒れます‼︎

それに、とても心配になりますね。隠れてなんかしないか見張っといた方がいいと思います!

あと、自分のその友達にも言っておいた方が安心かもしれません。
相手にしないで!って(-_-)

みつ

わかりますーーーーー(--;)

私の場合は独身の友達ですが、、
腹立ちますよね、、
可愛い♡♡彼氏いるの?仕事は何してるの?そんな質問をしてくるのも腹立つし、SNSを見るなんて持っての他ですよね、、

わたしも2度と彼女には会わせたくないし、彼女の話もしてないです(゜-゜)(。_。)

何か嫌がらせをしてやろうと思い旦那の友達のイケメンがいたので、メッチャカッコいいよね~♡♡と言ってやりましたが、まだ足りないです(-_-;)

ちあきんぐ*

私は旦那と共通の女友達が
いるんですが、
突然職場が一緒になって
2人で休日にご飯いったり
夜勤明けでモーニングいってたり
LINEも結構してました!
今でもたまにしてるみたいです。
誕生日プレゼントも私にはくれず
そいつにはあげたりしてたし
1番あり得なかったのが
ある時その女が熱があるのに
出勤してたらしいんです。
その時旦那は昼勤、向こうが夜勤。
そして残業が終わり帰ろうとしたときに
旦那に泣きながら「寂しい」って
訴えたらしく夜の12時まで
職場で一緒でした!
まじでむかつきました。

でも旦那はあくまでも
友達と言っています。
それに可愛いらしいです!

私はそれからその女友達が
大嫌いになりました( ・᷄ὢ・᷅ )

不安になりますよねー…

いやですよね~〜
付き合いたての頃、よくありました!
ある日、私にも限界が来て、
『可愛い可愛いうるさい!
そんなんならそいつんとこ行けよ!
こっちはお前と離れて
せいせいするわ!』
と怒鳴りました。
付き合いたての頃はチャラくて、
私の仲良しの友達から
『〇〇くんの噂聞いたんだけどさ、
同窓会あったよね?
そこでやったらしいね。』
と言われました。
結局なにもしてなかったそうですが、
『そこで噂になるほど
絡んだお前が悪いやろうが!
もう好きなだけ絡めよ!
こっちが絡んでも文句言うなよ!』
と怒鳴りました。
それをきっかけに
何も言ってないのに
SNS、LINEの女友達を全部消してました。
そこからは一切女絡みはないです😅
口悪くてすみません💦

Ao

Facebookで調べてた所で「ええ!?」と叫んじゃいました。
私も極度の極度のヤキモチやきです😢
R♡mamaさんの気持ちめちゃくちゃわかります、、。モヤモヤ、むしゃくしゃってなりますよね。
私だったら何度でも喧嘩します🤜💢
モヤモヤを出さなかったら、たまってしんどくなるので😢😢