※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがプラスチックを飲み込んだ可能性があり、うんちから出てきた。機嫌は悪くないが、下痢があり、心配。受診を検討すべきです。

【プラスチックを飲み込んだ赤ちゃんの受診は必要?】

うんちからプラスチックが出てきました。
編み物に使う道具(段数マーカー)です。
直径2〜3センチです。
飲み込んだことさえ知らず、、、、
一応受診した方がいいのでしょうか。うんちから出てきたから問題ないのでしょうか。

昨日は少し機嫌が悪いなー?くらいで、ご飯も食べるしミルクも飲むし、うんちも朝してました。

今日は朝うんちを2〜3回に分けていつもより塊なうんちを出して、プラスチックがでたときは下痢でした。

6ヶ月、まだドロドロの離乳食しか食べれないのにプラスチックを飲み込めるのでしょうか、、、?
おむつに紛れ込んでいただけ??とも考えてしまいます。

コメント

けー

トイレットペーパーの芯の穴に通るものは飲み込めます。
だから誤飲に注意、といろんなところで言われています。
おむつに紛れ込むよりも誤飲するほうがよっぽど確率高いですよ。
今回は出てきたから良いですが、気管支に入ることもあるし、ボタン電池など死に至る危険なものもありますからね💦
なんともなくて良かったです。
出てきたなら病院は行かなくて良いと思います。

  • ままり

    ままり

    本当に気をつけたいと思いました。ありがとうございます。

    • 10月7日
そうママ

私なら本当に飲み込んだのは1個だけ!?と不安になりそうです💦
病院には相談した方がいいかと…。

油断してると何でも飲み込みます💦
大人が思っているより予想外な事しますよ😓

おはな

飲み込んだのが1つかどうか分からないなら私なら念のため受診します(^^)