※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞卵巣症候群で自然妊娠の可能性について知りたいです。排卵誘発剤を使わずに妊娠した方の経験を聞きたいです。希望があり、1年試してから諦める予定です。

【多嚢胞卵巣症候群で自然妊娠の可能性について】

多嚢胞卵巣症候群と診断された方に聞きたいです。
私は多嚢胞卵巣症候群でクロミッド飲んで2人授かってます。
3人目は考えてませんでしたが、最近になって3人目も授かれたらいいなと言う思いが出てきて妊活を始めたいんですけど
今回はクロミッドを飲んでまでは今のところ考えてません。
排卵はしてないということはないただ排卵のタイミングが遅れたりはあると思うと医師に言われたんですけど
多嚢胞卵巣症候群でクロミッドとかの排卵誘発剤も一切飲まず本当に自然に妊娠された方はいますか?
希望が欲しいです。
1年頑張ってみて無理だったら諦めるつもりです。

批判はいりません。

コメント

ママリ

産む前に多嚢胞卵巣と診断され自然妊娠は可能性低いかもと言われていましたが、結局2人とも自然妊娠でしたよ☺️

友人にも同じ子がいますが、2人目は自然妊娠でした。

私の経験からすると希望はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    希望ありますかね🥺
    排卵検査薬とかは使いましたか?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    全く何もせずつわりで気づきました!

    • 10月7日
ひーちゃん👵🏻

3人目は5年あいての出産になりましたが自然妊娠でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3人目は自然妊娠したいです。
    排卵検査薬とかは使いましたか?

    • 10月7日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    何も使ってないです☺️

    • 10月7日
deleted user

1人目の時になかなか妊娠せず、受診して多嚢胞の診断を受けました!
1人目は薬と注射で妊娠しましたが、2人目は産後生理が復活したもののまだまだ安定してない中での自然妊娠でした😊
自分自身でもびっくりしすぎて検査薬何回も見直しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    凄いですね😳
    希望がもてます!!
    排卵検査薬とかは使いましたか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に産後一応生理復活したけど、まだ来ない月もあったりで不安定だったのと、
    1人目の時もこんな感じで生理不順で多嚢胞だったので排卵日とか意識してなくて排卵検査薬も基礎体温も何もしてませんでした💦

    • 10月7日
はじめてのママリ

2人とも排卵誘発剤は使ってません!

1人目の妊娠前に多嚢胞卵巣症候群と診断されました。

そのほかに同時に発覚した子宮頸がん、チョコレート嚢胞の経過観察があり、排卵誘発剤を処方してもらう状況じゃなかったので諦めていたところ、妊娠が判りました。

出産して、半年後に、緩く妊活して、一度で2人目を授かりました😁

病気だらけですが、妊娠できてるので、排卵日さえ合えば希望はあると思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    自然に2回も妊娠できたって聞いて希望が持てます😊🩷
    排卵日さえ合えばできますかね…病院で排卵日診てもらったりしましたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    排卵日は特には見てもらって無いです!
    生理も1人目の時は何ヶ月もきてなくての状態で、お恥ずかしい話、ルナルナの予測排卵日付近に数でカバーした感じです💦💦

    • 10月7日
すぬ

多嚢胞性卵巣症候群と診断されていましたが、不妊治療してまで子どもは欲しくないという私の希望で旦那と結婚し、10ヶ月で授かりました。
結婚するまで8ヶ月同棲していましたが入籍するまでは絶対に妊娠したくなかったので(私の拘りで)避妊はしっかりしてました。
入籍してから妊娠するまでに来た生理の回数は3回です。
毎回排卵していたのかも不明....
お酒はほぼ毎日飲んでいましたし、1日1箱タバコも吸ってました。

ママリ

多嚢胞で、同時の妊活4ヶ月➕
クロミッド、タイミング、hcg補充で8ヶ月で1人目を授かりましたが、
2人目が、たった1回のゴム無しの行為で授かりました😂
絶対に自然妊娠はありえないと思っていたのでびっくりです。

出産したら体質が変わるのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

私もPCOSと診断され、不妊治療をしていました。人工授精まで行いましたが、多胎妊娠も怖かったためPCOSに効果があると言われているサプリの内服+鍼灸治療で、PCOSが軽快し自然妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    サプリはちなみになんというサプリですか??

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイタケオールというサプリです。輸入品で少しお高いですが、アメリカだとPCOSへの有効性が認められているそうです。不妊治療に特化した鍼灸院をされている方のYouTubeを見て知りました。最初は胡散臭いなあと思っていたのですが、どうにか治らないかと思い内服をはじめたところ、私の場合3〜4ヶ月ほどで生理周期が整いました。
    個人差はあるようですが、参考までに。

    • 10月8日