※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

38℃台の発熱と嘔吐後の疲労感が続いており、胃腸炎か不安。食事は少なくお茶のみ。嘔吐恐怖症で不安💦

【発熱と嘔吐後の疲労感について】

今朝少ししんどいと言っていて38℃台の発熱があり、昼過ぎに大量嘔吐一回ありました。
その後嘔吐はないですが38℃台が続いています。。
夕方一度元気を取り戻したけどまた18時頃からぐったりで今もずっと寝ています💦

喉の痛みや咳などは全くありません。

胃腸炎ってこんな感じでしたっけ😭
なんか胃腸炎じゃないような‥?
食事は朝ごはん少量のみでそれ以降はお茶しか飲んでません。
お茶は飲めてておしっこも出ています。

嘔吐恐怖症なのでビクビクが止まりません😭

コメント

ちびトラマン

嘔吐‥本当にしんどいですよね‥子どもが一番かわいそうなんですがね。
私の経験上ですが、胃腸炎でも吐き続けるタイプ、一日一回の嘔吐が数日続くタイプ、急な発熱に体がついていかずの嘔吐、胃腸炎は良く寝る。と分析しています(笑)油断は禁物なので消毒の徹底をしましょう😂
我が家は息子3人が同時に嘔吐下痢になったことがトラウマで、嘔吐されると体が動かなくなります(笑)3人がマーライオンはきつかったです😂こちらの話になってしまいすみません💦
お大事にしてください✨😌

•  ままり

ままり

先ほどお茶のあとに2回目の嘔吐がありました😭
    胃腸炎確定です😭
    洗面器の中に嘔吐してくれたのでとりあえずよかったです‥🥶
    吐き気止めの座薬を入れてあげようと思ったのですが怖がって嫌がりそのまま寝てしまいました💦
    今夜は旦那がリビングで息子と寝てくれるみたいで、私は2階で赤ちゃんと寝ることになりました。。
    夜中また吐いたらどうしよう💦
    今度は洗面器で吐けるかわからないし恐怖です🥶

3人同時に胃腸炎‥‥🥶
    3人マーライオン‥‥🥶
    考えただけでカオスですね😭😭😭
    怖過ぎます💦💦💦
    もう服も布団もなくなりますよね😩
    本当に本当に尊敬しかありません🥺

床は次亜塩素酸で拭きあげて、汚染したソファカバーは大鍋で5分煮沸して洗濯しました。。
    ソファのクッションは洗えないのでスチームアイロン当てておきましたがどこまで深く届いてるかわからないです💦
    できる限りのことはやったつもりですが、下の子も吐くんじゃないかとヒヤヒヤしています🥶

今日は心配でほとんど床をハイハイさせてないのですが、明日も抱っこ紐で過ごしてもらった方がいいですかね🥺🥺
    怖くてたまりません🥶

• 10月7日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

おはようございます。
    夜にもう一度あったのですね💦上手く吐いてくれるとほっとしちゃいますね😢
    私は怖くて嘔吐物が付いたものはほぼ捨ててしまいました💦見えない菌が怖すぎて😣できる限り接触は避けたいですよね💦でも無理な気もしますが‥うちは多分ロタウィルスで、三男は予防接種の免疫からかかなり軽症でしたが、次男が脱水症になり吐き続けてしまいました💦脱水に気をつけてお過ごしください🥺誰にもうつりませんように願ってます😣✨

• 10月8日
  •  ままり

ままり

昨夜は吐き気止めの坐薬と解熱剤の座薬を入れたので朝まで吐かずにぐっすりでした🥺
    なのに下の子が夜泣きして寝てくれず結局ほぼ眠れませんでした🙄笑

吐物ついたもの怖過ぎますよね💦💦
    今回は初めて煮沸してみました。
    ソファクッションが心配すぎるんですが、そういう洗えない系ってどうしてましたか??😢

今のところ朝からお粥を2回に分けて少しずつ食べさせていて吐き気もないようです。
    熱もすっかり下がり元気ですが、全く油断してないので気が抜けません💦💦

他のお子さんはどれくらいで正直出ましたか?😢
    とにかくもう下の子に移したくなくてどうするのがベストなのか‥

とりあえず今朝もう一度次亜塩素酸で床は拭きあげました。。
    怖過ぎます😭

• 10月8日
みっちょん

私も多分嘔吐恐怖症です💦
子供がお腹が痛いと言い出したら、ビクビクして自分まで胃がムカムカしてきちゃいます😅

先に熱のパターンと、嘔吐から始まるパターンありますよね!吐き続けるのはノロ、ロタのイメージがあります。ぐったりしてるのは熱のせいかもしれませんけど、分からないですよね💦

水分とおしっこが出てるなら良かったです!
3連休で病院も開いてない中、ままりさんも不安でいっぱいですよね💦下には赤ちゃんもいらっしゃいますしそれも心配ですよね😭
本当に辛いのはお子様だと思いますが、看病するママは本当に辛い💦お疲れ様です!

お子様がこのまま快方に向かいますように、、✨

•  ままり

ままり

心優しいコメントありがとうございます😭
    みっちょんさんも嘔吐恐怖症なんですね💦
    私もお腹痛いとか言われたら手が震えて心臓バクバクです😭😭
    旦那にはさっぱり理解できないみたいで、嘔吐時の温度差半端ないです🙄

連休初日にこれなのでどうしようか迷いますが胃腸炎なら治るのを待つしかないのでとりあえず嘔吐にびびりながら3日間過ごそうかなと思います🥲
    月曜日に近くの小児科で診療があるみたいなので、月曜日まで熱や嘔吐が治らなかったら連れて行こうと思います。。
    下の子に移っていないか本当に怖くて震えます‥
    明日にはケロッと元気になってくれますように😭😭😭

• 10月7日
  • みっちょん

みっちょん

2回目の嘔吐ありましたか、、。胃腸炎ぽいですね💦息子さんちゃんと洗面器できて偉いです✨

嘔吐恐怖症はなかなか理解してもらえないですよね😭
    今は一緒に息子さんとご主人寝ているということですが、ある程度治るまで土日旦那さんがお休みなら、思い切って任せてしまいましょう!🥹

座薬あるなら深く寝てる間にサッと入れてしまうのもアリだと思います!祭日にして下さるなんて良心的なお医者さんですね✨

赤ちゃんはまだ色々伝えられないので、ますますいつうつってるか分からないからヒヤヒヤですよね💦

ままりさんも寝られる時に休んで下さいね😭😭😭

• 10月7日
  •  ままり

ままり

胃腸炎で確定だと思います😭
    恐れていた胃腸炎が我が家にもやってきました🥶

嘔吐時わたしはワタワタしてしまい恐怖で手が震えてしまうのですが、旦那はかなり冷静に洗面器で受けてました🤣
    頼りになりすぎる🥺
    私は今も震えて心臓バクバクなのに旦那は息子の横で漫画読んでます🙄
    温度差!!!笑
    夜中息子の横で私が寝ても恐らくまともに寝られないので、旦那に丸投げして2階で寝ようと思います😅
    明日の食事や嘔吐の様子をみて明日の夜もあさっての夜もお願いしようかなと思います‥🙄
    それくらい本当に嘔吐は無理なんです😭

先ほど息子が少し起きたので、1秒で入れる!と約束して座薬入れられました🥺🥺
    解熱剤も入れたのでとりあえず熱は落ち着いて眠れると思うので、このまま朝まで寝てくれたら嬉しいです🥺
    どこまてま効果あるかわからないですが‥

不安でいっぱいなのでコメントすごく嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭

• 10月8日