※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
お仕事

保育士を辞めた主婦が正社員で働きたい理由を旦那に説得したい。貯金や自分の時間を求めるが、旦那は保育料や家事への懸念がある。パートなら可。旦那の収入は年収400万。説得の良い理由は?

【正社員で働きたい理由について、旦那さんの懸念も考慮しながら説得する方法について】

仕事についてです
私は元々保育士をしていて、妊娠して辞めたのですが、
また正社員として働きたいです。
理由は貯金したいのと仕事の通勤でもいいから自分1人の時間が欲しいからです。
旦那は反対します。
理由は保育料が高い事と育児家事が疎かになるからだそうです。
100歩譲ってパートならいいみたいです(週3の4時間くらい笑)
旦那の給料は年収400万いくか行かないかくらいです。
説得する良い理由とかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料はどのくらいになりそうですか??正社員で働いて保育料プラスいくら稼げる!って私なら言いますかね🤔

• moca

moca

私が働くことになったら保育料多分5万くらいになると思います😟
    旦那だけだったら多分3万くらいです🥲
    確かに+いくらって聞くと、良いかもって気持ちになるかもしれないですよね!

• 10月7日
ぴのすけ

ものすごく失礼な言い方かもしれませんが、そんなふうに言われたら、だったらあなたが倍稼いできてよ!と言ってしまいそうです😂

うちも夫がそんなに年収高くないので正社員共働きです。子どものためにもお金は必要なのに、家計にプラスになることをしようとして反対される意味がわかりません💦正社員なら保育料より稼ぐ金額の方が多いですし、家事育児が疎かって、そこはお互い分担でしょ…と思います。なんで妻が家事育児を全部やる前提なのか🙄それを望むなら、めて年収1000万稼いできてほしいです。

共働きする理由は子どもにお金の苦労をかけたくない、が一番だと思います🥺

• moca

moca

本当その通りです!
    共感しかないです。
    私も私が働く事で何がいけないのかさっぱりわからなくて…😭
    私の両親が、私が小さい頃、金銭面カツカツで生活してて、私自身あれが欲しいこれが欲しいって言えない環境だったので自分の子どもにあまり我慢させたくないって気持ちがあります…。(時には我慢も必要ですが)

ぴのすけさんの仰る通り、子どもに苦労かけたくないです🥲

• 10月7日