※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がトイレに行く回数が少なく、我慢してしまうことが多いようです。水分は取れているようですが、我慢は良くないと伝えています。このままで大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

トイトレ完了したばかりの今月4歳になる娘のことです!

トイレが一日3回とかしか行かないです💦
基本自己申告タイプでこちらから誘っても9割以上行かないです。
トイレは割とめんどくさがってギリギリまで我慢してからトイレ行ってるように感じます。

特に夜寝る前におしっこ誘っていかず(その前に行ったのが夜ご飯前や後)朝起きてもおしっこ出ていないのに、朝起きてから保育園行くまでの1時間何度も声掛けてもトイレに行きません。
なので夜ご飯ぐらいから次の日保育園着くまでおしっこしないことが何回もあります。
寝る前に喉乾いたと何度かお茶を飲むので、水分は取れていると思います。

我慢すると良くないことはいろんな言い回しで何度か伝えています。

このままで大丈夫でしょうか?
どうしたらいいのかわかりません‥。
同じようなお子さんいますか?

コメント

我が子が1番❤️

うちの従姉妹の子が気づいたらおしっこ少ないくない⁉️ってなって、ちょっと病院で相談したら、ネフローゼだったので、あまりにも気になるようなら相談しても良いかもしれないです☝🏻