※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がお肉のことを話している時、気になることがある。私は子供の頃に気にしたことがなかったので、感覚が分からなくなることがある。時々、娘の言葉に詰まることがある。

4歳の娘。

娘「お肉って鳥と豚あるんやよね~」
私「牛さんのお肉もあるよ。」
娘「お肉って牛さんとか包丁で切って作るんかな?」

とご飯中に会話があったのですが
そんなこと気になるんかな?

私子供の頃そんなこと
気にしたことなかったから
感覚違くて分からんくなる。

たまにゆう娘の言葉に
言葉が詰まるときがある。


難しい。

コメント

まっこ

命を頂いてるんだよってことを、しっかり教えなきゃいけないですよね…

ママリ

うちの娘はそんな感じからお肉は牛や豚を殺して食べているって気付いてしばらく悲しそうにしていました💦

はじめてのママリ🔰

もーおーうしです
という絵本がありますよ😊

いのちをいただいているということ、

お肉にするためにいのちと向き合ってお仕事をされている方がいること

今のうちから教えてあげること大切だと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに牛は鳴き声以外捨てるとこなしで、
    カバンや靴、和太鼓、ゼラチン、様々な身近な物にたくさん使われています!

    きみの家にも牛がいる
    という絵本もいいですよ!

    • 10月7日