※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供のダニアレルギーが気になる。環境が原因か?自身はクラス2だが、子供はクラス5。布団掃除が難しく、乾燥機や掃除機が必要か悩んでいる。

【子供のダニアレルギーの原因となる環境について】

子供がダニアレルギークラス5だったんですが、ダニが多い環境にいたからアレルギーになるってことはありますか🥺?

私自身がクラス2のダニアレルギーですがそれでも即鼻むずむずしてくしゃみ鼻水出るので、部屋はだなとハウスダストだけは本当に清潔にしていたつもりです🥺

そうじゃないと私が無理なので💦

それなのに4歳の下の子が私の倍以上の数値😱

布団掃除が億劫でなかなか干したり出来ていませんでした。干すとスギヒノキが厄介なので布団乾燥機と布団クリーナーですが、なかなか出来ていませんでした。

しかし私の鼻が平気なら大丈夫だろうってセンサーでいたのですが、もっと毎月乾燥機や掃除機かけるべきだったのかなーとか思ってしまい。

下の子年中鼻咳、目の充血もよくあるのでついに検査したらまさかの5😨

コメント

ママり

環境は関係ないと言われましたよ🥺
私がクラス6で、検査結果が出て母が落ち込んでいましたが、アレルギー科の先生がそうおっしゃっていました。