※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

先輩ママさんの1日のスケジュールを参考にしたい。朝はバタバタしているので、夜に洗濯する予定。大変さが想像できず不安。

この四月から息子を保育園に預けて働きに出ます!
そこでお子さんを保育園に預けて働きに出てる先輩ママさんの1日のスケジュールを参考にさせていただきたいなって思っています!!

わたしは、今のところの予定としては、、、


6時 起床→朝ごはん→お着替え
7時半すぎ→登園
9時→出社

夕方
16時半→退社
17時→お迎え→買い物
18時→夕飯の支度
19時→夕飯→お風呂
21時→洗濯回す & 息子就寝
21時半〜22時 →洗濯干す


朝はバタバタするので、基本夜に洗濯回そうかと思ってます…
こんなにうまく行くとは思えませんが、何が一番大変かも想像できず( ;∀;)

よろしくお願いします!

コメント

はるまきへい

そんな感じの流れだったような…私も4月から2度目の復職ですが、2人になるのでまた変わるんだろうなと不安いっぱいです。

大変なのは、子供が読めないこと。笑
朝起きない。または早すぎて、自分の用意の妨害をされる…
帰ってきてからはご飯の用意の妨害。食べない。お風呂嫌がる…笑

洗濯は帰ってきて、保育園で使ったものを入れてすぐにしてました。
アパートなので、ご近所さんにうるさくないようにと、なるべく早めに…

  • ねこじ

    ねこじ

    ありがとうございます!お子さん二人預けて、、、、ドキドキですね(^_^;)


    やはり、子供都合に一番振り回されるんですね。ほんと、イヤイヤ期とか想像できません。そんなのに突入したら、どうなるのだろうと思っています。うちもマンションなのでなるだけ早めに洗濯はしたいと思ってるのですが、、、うまくいくかどうかです( ;∀;)

    • 2月23日
  • はるまきへい

    はるまきへい

    5時起きだよなぁ…と今から考えています。
    7時には保育園に着いていたいので…

    朝のイヤイヤは本当困るので、ご飯もソコソコ好きなものを。なるべく機嫌を損ねないように…最近の最終兵器はチョコです。(我が家では元気の素と呼んでいます)

    帰宅後のイヤイヤは、ある程度諦めて付き合うか、放置ですね…笑
    もう遅くなっても仕方ないと開き直らないとやっていけませんでした。笑

    お互い頑張りましょう。

    • 2月23日
  • ねこじ

    ねこじ

    先輩ママさんのお話とてもとても参考になります!!
    なるほど、朝はそこそこ好きなものをですね!
    そして、ある程度の諦めも肝心なのですね。肝に命じます。

    あー、やっていけるか不安です。
    でも、お話聞けてよかったです!ありがとうございます💖

    • 2月23日
夏みかん

朝6時起床…。洗濯物干したり旦那の弁当作り。
6時30娘と旦那起床
7時旦那出勤その後私と娘朝ごはん、自分と娘用意
8時登園
9時か10時出社
14時か15時退社
私昼ごはん
15時30分迎え
17時晩御飯用意
18時晩御飯 私と娘と義母義父ひいばあさん
19時風呂
20時~21時娘就寝
旦那は帰りがバラバラなので自分で温めて食べる
19時30分頃洗濯物回す
21時頃2回目洗濯物回す
22時就寝
ですかね。

  • ねこじ

    ねこじ

    詳しくありがとうございます!!
    朝から旦那様のお弁当まで( ;∀;)本当頭が下がります。

    お昼ご飯も遅い時間なのですね。やはり、子供優先の時間割になりますよね(^_^;)

    洗濯も1日二回ってすごい尊敬します!!

    • 2月23日
  • 夏みかん

    夏みかん

    うちは、人数が多いので1回じゃ無理なんです(笑)
    子供優先でご飯食べれなかったりしますよ(笑)

    • 2月23日
  • ねこじ

    ねこじ

    そうなんですねー( ;∀;)
    義母義父ひいばあさんってところも気になりました。本当毎日お疲れ様です。お母さんってすごいんですね!ってわたしも、お母さんとして頑張らないとなのに、ほんと不安でなりません(^_^;)

    • 2月23日
  • 夏みかん

    夏みかん

    大丈夫ですよ。私が出来るんですから(笑)

    • 2月23日
  • ねこじ

    ねこじ

    そんなそんな(^_^;)ありがとうございます!頑張ります🎵

    • 2月23日