※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

流産の可能性について心配しています。排卵日が不明で、胎嚢は確認されたものの心拍が見えず、不安が募っています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

流産についての質問です。
もともと生理不順で、排卵日がずれた可能性がある為週数は特定できずです。最終性行為は1月21日なので排卵日はその何日か後だと思われますが、、、
2月8日検査薬がうっすら陽性が出た為11日に下腹部痛がひどいこともあり、病院にいきました。エコーで診てもらうと本当に見えるかみえないくらいの胎嚢が見え、今4wくらいかなあ、、と言われました。検査薬はその後やりましたが、くっきり陽性になるようになりました。2週間後に来てといわれたのですが、悪阻がひどいこともあり点滴をしてもらいに病院に行った際、22日と予定より少し早かったのですが検診もしてもらいました。胎嚢大きくなっており、赤ちゃんはまだみえないかなーといわれました。けど、白いものがかすかに見え、これかもしれない。と言われました。ただ心拍は確認はできませんでした。予定では6wくらいになるので、心拍確認できる頃なのでは、、と不安でたまりません。このまま確認できなかったら流産ということになるとおもうのですが、、 同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は5wで胎嚢、7w入ってから心音確認できました。
個人差あるとは思いますが、はやく確認できるといいですね(>_<)

• マロン

マロン

コメントありがとうございます(涙)7wで確認されたんですね。不安で不安で仕方ありませんが、信じて待つしかないですよね。来週が7wにあたるので病院いってみます!!

• 2月23日
ひぃ

まだまだわかりません❗❗❗❗
決めつけるのは早いです❗

不安な気持ちもわかりますが、
赤ちゃん心配しちゃうから
今は赤ちゃんとの時間を楽しんで下さい❗❤❤✨

• マロン

マロン

ありがとうございます😭本当不安ですが、
    私が信じて待つしかないですよね、まだ初期ですし情報に惑わされず信じます😭

• 2月23日
🍅リコピン🍅

流産経験はないですが……(´・ω・`)
私、心拍確認できたのは上も妊娠中の子も9週でしたよ!
今は不安でしょうが大丈夫です😁

• マロン

マロン

ありがとうございます😭9週だったんですね!それをきいて安心しました😭先生は、10日前より胎嚢が倍の大きさになってるから大丈夫と言いますが、、心拍です😭信じて待ちます😭

• 2月23日
りこ

私は6週では胎嚢のみで、姿形が見えず、7週でうっすら姿が見えて、8週でようやくしっかり姿を見せてくれ、心拍確認できました(^^)
のをびりな子だったみたいです
無事育ってるといいですね(^^)

• マロン

マロン

ありがとうございます😭わたしの赤ちゃんものんびりな子なんですかね、、だといいんですが、、😭希望を持って待ってみます😭ありがとうございます😭

• 2月23日