※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションで疲れています。声のトーンや行動に気を使い、ストレスを感じています。

旦那がいると疲れます。
家族でお出かけしても、子供たちがグズると、子供の機嫌とらなきゃ!よりも子供の機嫌とって、旦那にイライラさせないようにしなきゃと思ってしまいます。

話が聞こえなくて何回か聞き返すと、めんどくさそうにされるので、聞こえたふりをする時があります。
自分が一回で聞こえない時は、はあ?と言われます。

大きな声で話すと、キレてるの?と言われます。
大きな声で話すと口調強くなるのはあなたもでしょ?

聞こえてるなら返事して?
返事しないから、聞こえてる?って聞いたらうん。って言うのやめて?
子供が話しかけているのに、携帯見続けるのやめて?
服は脱ぎ捨てないで?
靴は並べて?
物は元の場所に戻して?

すみません愚痴でした笑

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全く一緒で笑ってしまいました(笑)
旦那のことかと思いました(笑)
男ってほんとに…😮‍💨࿔

  • きまきまき

    きまきまき

    わぁ🤣
    共感できて嬉しいです😭✨️

    決して嫌いではないんですけどね、自分のホルモンバランスとの兼ね合いもあって、イライラする時はほんとにイライラします(笑)
    子供は絶対に旦那みたいにならないようにと思って育ててます(笑)

    • 10月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    それも一緒です笑
    絶対旦那みたいにならしたくない!
    意地でもって感じで育ててます😭😭!
    ホルモンのバランスありますが
    それはどうしようもないので
    その間は男が気を使って
    過ごすべきなんですよ💢(笑)

    • 10月7日