※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
お出かけ

生後3ヶ月の頃は、どれくらいの範囲までお出かけしてましたか?今は、バ…

生後3ヶ月の頃は、どれくらいの範囲までお出かけしてましたか?

今は、バスに乗って産婦人科行ったり、産婦人科が駅近なので駅付近を歩いてみたりもしてます。

後輩の卒業式に行けるかなと悩んでます。
大学の職員さんと仲がいいので、別室待機で後輩に会いに来てもらうようにするか、大人数に慣れたので、パッと挨拶してパッと帰るか…うーーーーん…

ウイルスなどなどありますが、免疫力強い今行っておくのがいい!と言われたのもあってどーなのかなと…🤔

コメント

あーりん♪

うちは3ヶ月になってからよくお出かけしています!
3ヶ月になった日がたまたま休日だったので車で一時間くらいかかるショッピングモールに行きました(*^.^*)
昨日も二人で二時間くらい買い物に行きました!
今日もほんの少し出掛けようかと思っています🎵
時期が時期なのでできるだけ短めにと心がけています😁

• さえ

さえ

短めは心がけた方がいいんですね!🤔✨

電車デビューってされましたか?😊

• 2月23日
  • あーりん♪

あーりん♪

4ヶ月です!
    4ヶ月で飛行機、フェリー、電車、新幹線、バスデビューしました😁
    旦那さんの転勤の関係です❗

• 2月23日
  • さえ

さえ

そうなんですね!ありがとうございます!✨

• 2月23日
yu4k

5ヶ月の娘は上の子がいる影響もあり、1ヶ月の頃からいろんな所に連れ回してました^^;
真冬の公園や近場のスーパーは当たり前。
ショッピングモールや子供向けのイベント会場にも連れて行ったりしていました!
ただ3か月だと大勢で『わぁ〜!!』と近寄ってこれたら、赤ちゃんがビックリしてギャン泣きしちゃう事もあるかもしれません(+_+)
うちの子2人ともそれぐらいの時になぜか2〜3人ぐらいでも一気に近づいてきたら毎回ギャン泣きしていました。
ですが卒業式に行く事自体は全然良いと思います!

• さえ

さえ

1ヶ月からですか!すごい!病気にも強い子になりそうですね😊

なるほどたしかに!びっくりしちゃうかもですね、後輩に静かに挨拶してねと伝えます😆💦

• 2月23日
あや

一ヶ月検診過ぎてからは、割と自由にスーパーやショッピングモールなど連れて行ってしまってました💦短時間を意識してましたが😌✨✨

まだ、バスや電車は乗ってないです😭💦

娘も最近ではあちらこちらをキョロキョロしたりして、楽しんでいるようにかんじます( ¨̮⋆)

卒業式、私ならば別室待機派です( ´﹀` )
感染系が怖いのと大人数の雰囲気に固まってしまったりしそうなので💦

• さえ

さえ

そうなんですね🤔✨

別室で待たせてもらえるか聞いてみます😊🔆

• 2月23日

1ヶ月検診が終わってから色々なところに行っています!
長時間ではないですが(´・_・`)
スーパー、公園、児童館のサークル、ショッピングモール、百貨店(内祝いのため)…
電車もバスも乗ってます!最長で30分くらいです。
友達や親とランチするときはなるべく近場のお店で、授乳室があるとこにしています(^^)