※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泣き声と夜中の起きる回数が増えています。泣く手前の状態で体をよじり、足をバタバタさせる様子があり、泣き声が大きくなり変わってきたことで混乱しています。皆さんはしっかり泣くまで放っていますか?

4ヶ月の息子です(^.^)
この所、泣き声が変わってきた?と思います。
それに加え夜中起きる回数も増えています。

3.4時間間隔ですが、その時、
「うぅっ、うぅっ、ハァハァ」と体をよじりながら、足をバタバタ。
泣く手前といった感じです。

少し明かりをつけてみると、目はつぶったり、目を開けたり•••

泣き声が大きくなり、変わってきたから、起きる回数が増えたんだと、私も勘違いしているのかなぁ?なんて思えてきました。

皆さんはしっかり泣くまで放っておきますか?

コメント

Akari♡

うちも4ヶ月の娘が居ますが、泣き方が変わった気がしてました😣💦
それに加え、起きてるときはキーキー奇声あげてます😰

こねぱん

そのぐらいの時から肺が強くなったのか??
泣く声も大きくなってきたし、奇声も上げるようになった気がします!!

泣く手前の時はほっとくか、寝ながら背中トントンだけして終わってました♡

それで泣く時はお腹空いてるんだなーと思っておっぱいあげてました!!

もうすぐ10ヶ月ですが、
寝相泣き?笑
で3時間とかで私だけ起きちゃいます笑
息子は体勢変えて寝てるのに…笑

ひろのしん

こんばんわ!
コメントありがとうございます(^.^)
ですよね!?声の張りとか、泣き声が変わりましたよね(^.^)
日中も同じです!
キャーキャー❤︎って面白がっているところが可愛いので、一緒になって楽しんでます笑
しかし、夜は困ったものです(ーー;)
私、今まできっと、彼は起きてたけど、気づかなかったんでしょうね•••きっと。

Akari♡

1人で遊んでたんですかね💓(笑)

本当、声の張りとか違いますよね💦
たまに、喉潰れるんじゃないかって思うときあります😅

ひろのしん

コメントありがとうございます(^.^)!
なるほど、やはり^o^です!
産まれたての頃はギャーギャー泣いてたから、きっと皆さんよりも肺が強いのかな•••笑

トントンで寝かした事がないんですよー。
次、こんなケースあったらやってみます!

お子さん、寝相泣き?笑
可愛いですね❤︎
うちも将来そんな事あったら、あ、寝相泣きだ、って思えるようにします笑!

ひろのしん

ウチの息子は日中のキャーキャー声は笑って言ってます笑
夜は泣く手前?の声で😓
最近色んな面が変わってきたので、楽しいけど、大変な事もありますよね!