※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

【美容室選びに悩んでいますが、予約ができないA店と予約可能なB店の選…

【美容室選びに悩んでいますが、予約ができないA店と予約可能なB店の選択について】

みなさんのヘアカットはおいくらですか?
私(36歳)はカラーもトリートメントもやらないで添付する写真のようにお願いするのですが美容室選びに悩んでいまして、
ちょっと愚痴も入るのですが笑

A店
 カットのみ1280円(希望すればプラス料金でシャンプーブローあり)
 30代後半以上の美容師さんたち
 子育てとか話が合う
 癖のある襟足の毛を馴染むように(癖が気にならないように)うまく切ってくれる

B店
 カット(シャンプーブロー込み)4,000〜5,000円
 若いおしゃれな美容師さんたち
 話しも合わなくておばさんに無理に話しかけなくて大丈夫だよって感じ笑
 こんな感じでと画像を見せると「襟足にくせがあるのでこの髪型だと…」とか絶対言われる

私は料金、接客、技術的にA店がいいんだけど唯一B店に勝てないのが『予約、指名不可‼︎』
お店に行って受付をした順。

開店が8時半なんだけど8時半に行くともう並んでるし今日は子どもたちがお昼寝した14時すぎに行くと1時間以上待ち🫠
1,280円で満足のいくカットを経験しちゃったから高いお金を出すのもな〜と思ったり😂
人見知りだから予約のできる相性のいいお店が見つかるまでいろいろなお店に行くことに抵抗があり💦

でも現実的に予約ができるお店の方がいいですよね笑

コメント

Chaki

時間に余裕あるなら絶対A店です!
電話して混み状況聞いたりとかできないのでしょうか?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    電話したこともあるのですが“今”の状況を教えてもらっても車で30分かけて行くと状況が変わっていることが続いたんです😭
    でもやっぱりA店ですよね✨

• 10月7日
  • Chaki

Chaki

少し遠いのですね💦
    けどやってほしい技術やっててもらえるならA店が絶対いいです😢

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

そうなんです🥲
    A店リベンジします‼︎‼︎

コメントありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

A店近辺にカフェとか待てる場所はないですか?
私なら旦那が休みの日に意地で朝一で行きます!
8時着で行くかも😂
そのくらいA店魅力的です✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!

カフェないです、
    田舎なんで🤣
    私も前々から夫には言っておいて早く家を出ようと思うのですが最近上2人の喧嘩が激しかったりなんだかんだでなかなか家を出られずって感じです😓(夫がうまくまとめられるのですが喧嘩が落ち着いてからじゃないと気になっちゃって💦)

でもやっぱりA店ですよね✨
    なんとか朝一行けるように頑張ります‼︎‼︎

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信書いてしまいました💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎なんで提案しといてカフェとかないです🤣
なるほどーケンカとっても気になりますが…頼れる旦那様ならもうまるっと任せて、むしろケンカしてるすきに家出る!くらいの勢いで行きましょう😆
朝ってバタバタしてなんやかんやで家出るの遅くなりますがよねー💦
なんとか前日夜に洗濯したり色々下準備しまくってキレイになってきて下さい😍✨

• ゆか

ゆか

すみません笑いました、
    田舎仲間だったんですね笑

そうですよね
    勢い必要ですよね‼︎
    来週こそ行ってきます🙌
    ありがとうございます✨

• 10月7日