※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子のお下がりの汚れについて セレモニードレスの黄ばみが気になります。普通の洗剤では落ちず、落とし方を知りたいです。

第二子のお下がりの汚れについて👕👶

上の子のお下がりを着せようと思って水通ししているんですが、
ミルクの吐き戻しなのか、黄ばみがところどころにあり、
特にセレモニードレスが真っ白なので気になります💦
(仕舞う時には綺麗にしてしまっていたはずですが😭)

普通の洗剤で洗ってみましたが落ちずで、
何か落とし方ご存知の方おられませんか???💦

コメント

のん

ミルクの吐き戻しでしょうね💦

食器用洗剤、酸素系漂白剤、煮洗いのいずれかで落ちると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜😭
    酸素系漂白剤は試したのですがダメでした😭食器洗剤と煮洗い試してみます!
    汚れもし取れたらこの後あらためて普通に水通しすれば問題ないですよね🥺💪

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

汚れた部分を少し濡らして重曹に衣類漂白剤を混ぜたペースト状を歯ブラシで叩き込む様にのせてドライヤーで30秒くらいカピカピになる感じになったら洗います!
我が家はこのやり方でどんな汚れも落ちてます😃けども、1.2日くらい放置の時にするので時間が相当経った汚れはどうですかね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!一度ドライヤーで乾かすんですね!!?初めて聞きました😳😳
    どんな汚れも落ちてるって凄すぎます!!はいたーみたいなやつでしょうか?
    セレモニードレスは2年前の汚れなので落ちるか分かりませんが、試してみます!😳✨

• 10月7日