※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ☆
お仕事

銀行勤務16年で限界を感じ転職を考えている方がいます。銀行でしか役立たない資格や知識に不安を感じています。転職を考えている方の経験談を聞きたいそうです。

銀行勤務です😣
新卒からずっと約16年銀行勤務してきました(産休育休3回とってますが💦)
もう限界を感じて転職したいと、転職サイト登録して見始めましたが…ほんと銀行って銀行でしか役に立たない資格や知識ばかりなんだなと⤵️⤵️転職できるのかな…
銀行から転職された方いらっしゃったら、何かお話聞かせていただけたら嬉しいです😣✨

コメント

私自身じゃないのですが、昔働いていた会社の経理部門の中途採用の社員さんは銀行出身が多かったです。

あと、損保事務のパートさんも銀行出身か多かったです。

• 3人ママ☆

3人ママ☆

コメントありがとうございます😊✨
    経理部❗なるほど〜🤔
    損保まさに見てました😂

• 10月7日
はじめてのママリ

私も銀行勤務(5年くらいでしたが)でした!
そのあとIT企業のカスタマーサクセスという職に転職しました。
銀行の知識は本当に他で役立ちませんよね、、
IT知識を学び直したり、全く違う文化のなかで働くのは最初大変でしたが私の他にも信金やカード会社など、金融業界から転職してきた人がたくさんいました!

• 3人ママ☆

3人ママ☆

コメントありがとうございます😊✨
    ITに転職されたんですね❗すごいです👏IT系って難しそうだなってイメージがあります😲
    ほんと銀行のことは役に立たないですよね…私も他の業種行くなら改めて色々学び直さなきゃいけないなと感じてます💦

• 10月7日