※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

お子さんにセパレートの洋服を着せるタイミングについて相談です。寝返りするようになってからがいいかな?首はしっかりしてきたけど、座ってはいない。前開きの服が着せやすいか考えています。

皆さんいつからお子さんにセパレートの洋服を
着せましたか??😊
娘はいつもカバーオールを着せても足をバタバタ動かすし、半ズボン状態になってしまいます(笑)
首はだいぶしっかりしてきましたが、
まだ座ってはいません。
寝返りもしたそうに体をよじっています😅
やっぱり寝返りするようになってからですかね?😅
上は前開きのものなら着せにくくはないかな?と
考えていたので、参考にさせてください★

コメント

⁂⁂⁂

3ヶ月、首が座ってからセパレートでしたが、今思うとおすわりできてからの方が、着替えしやすかったです(笑)寝返りが激しくなった5ヶ月くらいからは、ズボンははかせやすかったです(╹◡╹)

カバーオールはいましか着られないので、赤ちゃんぽくてかわいいですけどね(笑)

• mamaりん⭐︎

mamaりん⭐︎

お返事ありがとうございます♡
    確かに赤ちゃんらしいのは今だけですもんね(*´艸`*)
    でもうちの娘は気付いたら股のところのスナップが取れてるんです😭
    ものによってはパツパツで😂😂😂

• 2月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちも、はち切れてます(笑)家の中にいるぶんには気にしてません(笑)それか、サイズ上げてあげてもいいかもです(╹◡╹)ロンパースとかはまだ着れるので、70とかでもいいかと(^◇^)

• 2月23日
こーぱ

1人座りができるようになってからでもいいと思います( ˘ω˘ )
私はいただいたセパレートの服があって、夏だったんですけどサイズ的にも今着せないと着れなくなる!とゆうことになってしまい、無理矢理着せてましたが、着せにくくて仕方なかったです😅

すっこ

ハイハイし出したらセパレートにしようかな〜と考えています( *´︶`*)

赤ちゃん!て感じがして可愛いのでずっとカバーオールとかばっかり着せています(笑)

介母

最近セパレート買い始めて、春夏くらいにはデビューします(^^)
80買っていますが、ズボンはどれもまだ大きいです😅

ゆっち

早くセパレート着せたいですよね❤️
私も首が座ったら…って考えてましたが、皆さんのコメントみて、お座りくらいからにしようかなーと思いました✨

まだカバーオールですが保育園がセパレート指定なので70があれば買う予定です(^^)
80からが多いみたいですが(´;ω;`)