※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃん用品て全てそろえないとだめですか?赤ちゃんの布団とか。最低限…

赤ちゃん用品て全てそろえないとだめですか?
赤ちゃんの布団とか。。
最低限におさえたいのですが。

• りん

コメント

サトママ

サトママ

おはようございます(^^)
最低限でもいいと思いますよ!
あと、もしベビーベッドとかチャイルドシートとかですと、借りれたりしますし。

最低限とはどのような部分なのかもなかなか難しいところですが(^^)

• 2月23日
あゆみ

あゆみ

そんなことないとおもいますよ!布団は新生児に大人用の毛布をきせるのは重くないかなー?とは思いますが、布団に寝かせる分には清潔にしていれば問題ないと思いますがね✨

• 2月23日
ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

産まれてからすぐには使わない物もあるので、産まれてからでもいいと思います!
うちは、抱っこヒモ、ベビーカーは産まれて1ヶ月は外出しなかったので、使わなかったです。
オムツなどの消耗品や服などは用意しておいた方が良いと思います。

• 2月23日
ぱんさん

ぱんさん

必ずしも全て揃えなきゃいけないということは無いですよ☺️

布団については、はっきり言ってしまうと赤ちゃん用布団は使える期間が短いです!

寝返りが出来るようになるとコロコロとどこまでも行ってしまうため、初めから大人用の布団を買った方が良いんじゃないかとも思います(笑)
ただ、赤ちゃんの布団は平で硬い方が良いみたいです!フカフカのお布団だと窒息の恐れがあるらしいです💦

• 2月23日
yhym

yhym

そんな揃えなくて大丈夫ですよ❣️
1人目ならベビーベッドも必要無いですし( ^ω^ )
ベビーベッドの代わりに座布団を2つ並べたものに寝かせてましたし、ベビーバスも一番風呂にプカプカ浮かせて入れてましたし(^ ^)
授乳枕も私は必要ありませんでした❣️
授乳ケープも必要ありませんでした❣️
授乳室があるし、いざとなればトイレでも授乳出来ます(^ ^)
ベビーカーも必要だと感じたら買えば良いし、最初っから買う必要無いと思います( ^ω^ )

チャイルドシートは法律で決められてるので必要です。

肌着とかガーゼとか10枚ずつ揃えるように書かれてますが5枚で大丈夫です❣️
足りなくなれば買えば良いのです(^ ^)

1人目だと気合が入りがちですが、無駄になることもあるので足りない度に買うくらいで良いです( ^ω^ )

買い物に行けなければネット注文できますし(^ ^)

大丈夫ですよ( ^ω^ )
私は必要なら買う感じで最初は揃えてませんでしたが、なきゃ無いで良いし、足りなかったら買えば良かったので無駄のないように出来ました^_^

• 2月23日
  • りん

りん

そうですよね。本見てると色々書いてあるので>_<
    最初は最低限使うものだけそろえて足りないと感じたら買うようにしてみます!ありがとうございます。

• 2月23日
梅ちゃん

梅ちゃん

赤ちゃん用の布団は無くても大丈夫です。寝返り始まるとはみ出して床で寝てたりするので。それにうちの子は赤ちゃん用の固い敷布団では全く寝てくれませんでした。
大人用の布団に寝かせて、子供用の毛布や掛布団でも良いと思いますよ。

• 2月23日
ゆっち

ゆっち

育児本に書いてあるベビー用品全部揃えてたら破産しそうだと思ったので、最低限リストっていうのをネットか雑誌で発見し、書いました!
肌着もマメに洗えばいりません!
うちは4セットずつしかないけど、間に合ってます✨

困ったらネットでもすぐ買えるので、大丈夫だと思いますよ❤️

• 2月23日
あゆ

あゆ

布団とかは買ってないですよ!
貰えるものは貰いましたが!てかほぼ貰いました!
普通に服、哺乳瓶(搾乳器使う時にも使うから)、肌着、オムツ、ガーゼなど、普通に常に必要とするものだけでいいと思います。
うちは子供用の茶碗やスプーンさえ買ってません。

• 2月23日