※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が水曜から体調不良。熱が上がり、嘔吐も。旦那は病院不要と主張。喧嘩に。皆さんはどう思いますか?

【2歳の息子の体調不良について、旦那が病院に行かなくていいと言ってきて喧嘩になってしまいました。病院に連れて行くべきだったのか、皆さんはどう思いますか?】

2歳の息子が水曜から体調を崩しています。

熱は37℃半ば~39℃くらいを行ったり来たりしていて
昨日くらいまでは食欲もあり機嫌も悪い時間はあるけど基本良かったのですが…
夜1時間おきに泣いて起きて咳をしてといった感じだったので今日病院にいくつもりでしたが、
旦那が頑なに「行かなくていいって。大袈裟」と言ってきて結局行かず…

で、お昼頃から嘔吐を何度かしてしまっていて食欲もない息子をみて病院に連れていった方が良かったんじゃないかと申し訳ない気持ちになってしまって。

それでも旦那は「大丈夫だって言っとるやん」となぜか喧嘩腰に言ってきます。

救急は高いからやめとけとかもいうし
子供のことなんだと思ってんだとイラつきます

皆さんどう思いますか?
ちなみに朝はお熱が37.4℃だったのですがまた38℃まで上がってきました

コメント

♥

インフルも流行ってるので私なら連れていきます💦
救急は高いかもしれませんが子供が辛そうなのを見てるのも辛いです🥲

みょん

旦那さんがなぜ受診をしぶっているのかがわかりません...。はじめてのママリさんはなかなか旦那さんに強く言えない感じですか😣??

わたしならすぐに連れていきます。すでに土曜日午後でやっているところはほぼ無いだろうし、連休ということもあるのでわたしだったら、事前連絡したうえで休日診療連れて行っちゃいます🥹

娘も1歳代の頃ですが数日熱が上がったり下がったりで徐々に食欲もなくなって、毎日のように受診してましたが結局大きい病院に紹介してもらって入院しました...。熱の上がり下がりでも体力奪われますし、お子さんも辛いと思います🥲

お子さん酷くならないことを祈っています。

たれ目ぱん子🔰

病院行く・行かないに
夫の許可は要らないと思います

母親の勘って結構当たります
夫は日中息子ちゃん看病してるわけではないんですよね?

お母さんが看病されてるんですよね?

私なら車の免許持ってなくても
もし変だなと思ったら
タクシーや自転車でも使って
1人で連れていきます

最近は、コロナやインフルエンザ
アデノウイルスも流行ってますので
気をつけてくださいね

吐き気止めも処方してもらえる可能性もあります

しんどいのは息子ちゃんなので
連れてってあげてください🥺

aoちゃん

子どものことをいちばん分かるのは母親だと思うので、私なら旦那の意見聞かずに病院連れて行きます!付きっきりで看病してくれる訳でもないし💦何より熱がなかなか下がらないと子どもがきついのでとりあえず連れて行くようにしています☻
お子さん、お大事にされてくださいね🍀