※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家族・旦那

【溶連菌感染で息子の看病と新生児の面倒、主人の対応について】吐き出…

【溶連菌感染で息子の看病と新生児の面倒、主人の対応について】

吐き出させてください!
息子が溶連菌でした😭💦
一昨日夜からくしゃみ鼻水(熱なし)あって、九州なのですが一昨日夜から急に冷えたからかな〜って思って様子見してたら昨夜から辛そうで🥺今日主人に病院連れて行って貰ったら溶連菌陽性だったみたいです💦
保育園のクラスにも溶連菌2〜3人いるそうで…🦠

息子結構キツそうで見てて可哀想で涙が出ます😢
つきっきりで看病してあげたいけど、私が出産してまだ3週間も経っておらず…新生児の娘の面倒みるので忙しくて😭また、新生児にうつると大変だから息子可哀想だけど極力離れて過ごさないといけない😔
主人は寝不足の私差し置いて今昼寝中😡
まじで使い物にならないです😡😡
『息子の面倒お願いね!』って言っても
『うつったら困るしなー』って😡
まじ殺意です。

息子はキツそうで可哀想だし、
娘の世話も大変、うつらないかも心配だし、
主人は使い物ならなくて腹立つし、、、

もう心の中がぐちゃぐちゃです😢💦💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

溶連菌辛いですよね💦
うちの4歳が先月なりました。抗生剤呑んでいましたが、解熱するまで7日かかりました(-_-;)

経口補水液やクーリング、(頭痛にて)坐薬使ったり、などしました。
食事は喉痛くないものをゆっくり食べてもらい、食欲戻りは早かったです!

• ®️mama♪

®️mama♪

7日もかかったんですか?😱??
    それは大変でしたね💦
    ネット見てたら1〜2日で大体が解熱と記載あったので明日には下がるなと思ってたけど個人差ありますよね😢

もともとお茶か牛乳か水しか飲まない子で、経口補水液嫌がりました🥺あんまり水分もご飯も摂れてないのに😭😭
    寝たくないそうで、とりあえずリラックスできるように好きなこと(テレビでYouTube)させてます😓

• 10月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私もすぐ下がるであろう!、と思っていたら7日かかりました😭

好きなことさせるしかないですよね🥺

• 10月7日
  • ®️mama♪

®️mama♪

なかなか下がらなかったら心配になるでしょうね😭抗生剤あってるの?とか本当に溶連菌だったの?とか🥺💦

赤ちゃん見てないとだし、いつもは1.5時間だけって決めてますが、今日だけは好きな事させよくしかないかなって思います😭

• 10月7日