※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれで肌荒れしている。病院行くべきか、クリームのみで対応すべきか悩んでいる。どうしたらいいか教えてください。

よだれかぶれについて。

生後5ヶ月5娘がよだれかぶれになっているようでほっぺの片方だけ肌荒れしてます😣
とりあえずクリームを塗って乾燥させないようにしてましたが、約3週間ぐらい経ってますがまだ治る気配なくて心配です💦

病院に行こうとも思いましたが、逆に菌をもらうんじゃないか?と不安で行けず…😢
みなさんなら病院行って薬もらいますか?(ちなみに小児科or皮膚科)
それともまだクリームだけで対応しますか?
いい方法があれば教えて頂けると助かります😢

コメント

ぱぴこ

うちの子はよだれかぶれとのき顔だけ洗って保湿してますよー!!
よだれがついてる限り良くなりません💦💦

ひぃ

なかなか治らないなら
皮膚科行くかなー✨
菌少なそうですし😃

⁂⁂⁂

皮膚科の方がいいですm(__)m小児科なんていったら、大変なことになります。。。

クリーム何塗ってますか?ワセリンとか亜鉛華軟膏とかのほうが、撥水効果あるので、いいかとおもいますm(__)m

ゆき(^^)*

我が子もよだれで顔が荒れてしまってましたが、ちょうど健診があったので、その時小児科の先生に相談したら、ワセリンを処方してもらえましたよー◎

うちの子もかぶれがすごいので、予防接種のときに相談しました!

この月齢はよだれや、寝返りの摩擦でかぶれやすいらしく
ジュクジュクしてたり、かゆがってなければ
洗顔+保湿で十分だそうです!

mopiy🍼

creamぬるだけでなく、しっかり汚れを拭き取る、洗うなどしてやらないと、意味無いですよ!おふろだけじゃなくて!わたしなら薬にあまり頼りたくないのでじゅくじゅくとかになってない限りは自分でがんばります!

☺︎

まとめての返事ですいません💦
みなさんご意見ありがとうございます😊✨

特に痛んでない様子なのでみなさんの意見まとめて…
①洗顔して保湿する
②1週間様子見て治る気配ないようなら病院
でやっていきたいと思います!!