※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

あおぞら銀行に800万円をゆうちょから移す方法は?一気に振り込まない方が良いですか?

ママリであおぞら銀行の金利が良いと教えていただき、あおぞら銀行の口座を開設しました。
今ゆうちょの通帳に800万くらいあるのをあおぞら銀行に入れ替えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?金額が大きいので一気に振り込みはしない方が良いのでしょうか💦?

コメント

ママリ

窓口に行けば手数料がかかると思いますが、それでもいいのならそれが1番早いと思います。
私は手数料をかけたくなかったので、ゆうちょの1日の引き出し限度額が50万円なので、何日かに分けてATMで引き出してあおぞら銀行に入れました🤔

優龍

ATMの枚数制限がありますので
そこだけ気をつけたら
大丈夫です

• 優龍

優龍

ちなみに振込ではなく
    ただの預け入れでできます

• 10月7日
YURI

元銀行員です。あおぞら銀行も、ゆうちょもゆなさん本人名義の口座でしょうか?どちらも同一名義で、来店してる方も通帳名義の方ご本人であれば、

⚫︎本人確認できるもの(マイナンバーカードや運転免許証など出来れば写真付きのもの)
⚫︎通帳
⚫︎お届けの印鑑

が、あれば振込手数料を支払って一気に送金することも出来ると思います。ただ、800万と金額が高額なので、銀行によっては、たとえ本人名義の口座であっても、別の銀行の口座に高額送金の場合、理由や目的を尋ねてくることもあるかもしれません。念のための確認もかねて。

あくまでも本人名義の口座でのやり取りを前提に話したので、来店者と違う名義の口座からとなると出来ないと思うのでご了承ください💦

あとは、念のため払い出す方のゆうちょ銀行のほうに、事前に電話で「800万ほど他行へ振込したいのですが、高額なので必要なものと手続きの流れを教えてください」と聞くのが間違いないと思います😊

手数料かからない方法は数日かけて引き出して、預け入れしてって方法ですかね。
本人名義から本人名義なら別に何にも問題ないですかね😅

そらゆり

ゆうちょ銀行を使わないなら解約して、その日にATMで入金かな?(あおぞら銀行はゆうちょ銀行のATM使えるので)
お金もかからず、一回で終わります。

ゆな

みなさんお返事ありがとうございます😊❣️
とっても参考になりました!
ありがとうございました😭