※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【子供の咳と痰、咳が止まらない症状から喘息の診断を受けた私の悩みに…

【子供の咳と痰、咳が止まらない症状から喘息の診断を受けた私の悩みについて】

私自身ですが、喘息ではないかと先ほど診断されましたが子供を連れていたので先生の話をしっかり聞けていなくて😭

1週間、夜眠れない程の咳、黄色い痰が沢山出る、大きな声を出すと咳が止まらなくなる、いつも効く風邪薬が効かない
↑この症状から受診しました。

レントゲン→若干肺の膨らみがある
血液検査→白血球、CPR異常なし
呼気検査→吐く力が、標準を大きく下回る

という検査結果でした。呼気検査は、息を吸うとむせてしまい個人的には正常に検査できたかなと思いました💦

白血球CPRもんだいなし→風邪ではない 
肺の膨らみ、呼気検査の結果→喘息
この考えで大丈夫でしょうか💦子供達が咳風邪を引いているのでてっきりもらったのだと思っていたらまさかの喘息で…少しショックです。

コメント