※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
その他の疑問

タンポンの使い方や心配事について相談したいです。お風呂中にも使っている方の参考になる使い方を知りたいです。

生理中タンポン使われてる方教えてください🤍

使用方法とかのところを見ていると
8時間を超えて使わないでください
と書いてありますが、
タンポンだと、トイレに行くたびに交換しない
ってことですか?
それとも、寝る時とかに8時間を超えないように
ってゆうことでしょうか?

昼用ナプキンだと、
少しごろごろしてしまうと伝い漏れで長さが足りず
結局多い日は昼も夜用使わないとになるのですが
タンポンだとそうゆう心配もないし、
服についたりの心配も減っていいなーと🥺
仕事中制服についてないかも気になって
トイレに行くまでそわそわだったので
そうゆう点でもうまく使いこなせたらな、と🤍

お風呂中にもつけておられる方も
時々ママリで見かけますが、
普段から使っておられる方の使い方
参考にさせていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のスイミングの時や海に行く時などに使いますが、
トイレで小をすると出てくる?ので(腹圧かかるからでしょうか…)違和感があるのでトイレのたびに変えてます💦

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます💛
    水中でも使えるのはやっぱり強みですよね✨
    夏、海に行く時に使うか使わないか悩んだのですが、結局使わずに外で見てるだけだったので、使えばよかったなーとちょっと後悔してます😇
    タンポンだとトイレのたびに交換しないものなのか…?と思って半信半疑だったので、トイレ行くたびに交換するでいいのか!と思って安心しました😊

• 10月7日
ちひろ✩⃛

タンポン愛用者です笑
トイレに行くたびに替えてますが、寝るときや尿意がないときでも8時間以内には替えましょうってことかなと思います🤔

タンポンは好き嫌い本当に分かれますが、私はもうタンポンなしでは過ごせません😂💦

• aai ⚘

aai ⚘

愛用者の方のご意見うれしいです🥹
    なるほど!
    もしトイレに行きたくなかったとしても、ってかんじですね✨
    基本はトイレ行くたびに交換で良いってことですね👍🏻
    好き嫌いほんとにいろいろですよね😂
    でも、愛用されてる方はナシでは無理!とよくゆわれてるので、試してみます🫶🏻

• 10月7日
arc

多い日はタンポンナプキン併用してます。
タンポンだけでは漏れてきてしまうこともありますよ💦
量によりますが、こまめに変えないと(結局トイレの度に)漏れる可能性があがります。
8時間以内って縛りは知ってはいますが、寝てる夜中変える訳では無いので、過ぎちゃう日もありますが今のところ何かなったことはないです🤣

• aai ⚘

aai ⚘

一度タンポン試してみたことあるのですが、入れる時にひもとかについた分なのか、下着に多少は血がついちゃうもんなんだなと(やり方が下手なんですかね?笑)
    でも、小さめのナプキン+タンポンで過ごせるなら全然ありです✨
    寝てる間そんなに寝相悪いわけではないと思うのですが笑、子どもたちを避けながら寝てるとナプキンのずれが気になってしまって😇
    万が一漏れた時用のためにも併用しておくと安心感増しそうですね✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

タンポンでは、トキシックショックという病気(ほとんど起こることは有りませんが長時間の着用がリスクになる)の可能性があるので、恐らく使用方法にそのように記載してるんだと思います。

寝てるときに多少8時間超えるのは大丈夫と思います。

• aai ⚘

aai ⚘

やはりリスクがある以上明記しておかないといけない、ってゆうかんじなんですかね🤔
    実際使っておられる方のご意見見ていても、トイレのたびに交換してたら8時間超えることはめったになさそうですもんね✨
    寝る時にどうかな?くらいですが、寝る直前に交換すれば8時間以内、超えたとしても少しでおさまる気がするので大丈夫そうですね😊

• 10月7日