※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

後期流産の原因や次の妊娠について相談です。異常なしの検査結果で不安。経験者の意見やアスピリンの使用について知りたい。

【後期流産の原因と次の妊娠について】

初めて投稿します。

9月7日に子宮内胎児死亡で13週の第一子を後期流産しました。出血や腹痛などの症状は何もなく、エンジェルサウンズで心音が聞こえなくなって病院に行ったことがきっかけで分かりました。

昨日、染色体検査と胎盤の病理検査の結果が出て、異常なしとのことでした。また生理が終わったら、血液検査をしてさらに詳しく調べることになりそうです。

◯後期流産された方、その後の検査で原因は分かりましたか?

◯後期流産を経験された方で、次の妊娠では無事に出産さ  れた方はいますか?

◯異常なしだったけれどアスピリン(バファリン)などの薬を使用した方はいますか?

また妊娠を希望していますが、同じことを繰り返すのが不安で、経験者の方の意見を聞きたいです😌
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も12週で出血し、痛みもなかったから様子見てたら夜中陣痛みたいな痛みが急に来て、何時間か格闘し、朝病院行く前に自然排出しちゃいました💦

エンジェルサウンズは持っていましたが、上手く音を拾えたことがなかったのでいつからダメだったのかはわかりません。

病理検査も、生理後にやった血液検査も異常なし。

一度生理を見送り、再び妊娠

それも6週で自然排出

血液検査は何ともなかったけど、さすがに次回からアスピリン飲もうと言われてます。

多分原因を探せばなにかしらあるのかな?とは思いますが、上を普通に出産してることもあり、保険外の検査までは考えてない&高いよーって勧められてないのでやってません。

そして今4週です。
次はどうなるか。

みみみ

私も13週で後期流産しました。
4度目の流産でした。
私の場合は、不育症と言われ、アスピリン服用しながらも13週の流産だったので、検査した病院に問い合わせたら、「慢性子宮内膜炎ではないか」と言われ、実際に検査したところ、子宮内の炎症や他該当する項目があり、治療。からの、今回の妊娠です。

後期流産の原因が慢性子宮内膜炎だったかは定かではないですが、へその緒などの検査でも問題なかったので子供に問題はなく、結局私の身体の問題かなと。
あれから体質改善も頑張ったし、今度こそは!という思いで過ごしています。

初期の流産とは違って13週〜になると、役所行ったり、火葬行ったりと更に辛さが増しますよね。
まずはゆっくり、身体を労ってくださいね。