※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃、親が学校に来るのが嫌だった理由は、親の特定の行動や性格が恥ずかしかったため。中高でも同じ気持ちだったか、変わったか知りたい。

小学生の頃、親が学校に来るのが嫌だった人いますか?
理由は何でしたか?🤔

できれば、自分が恥ずかしがり屋だから見られるのが嫌だったなど自分の性格が起因ではなく、親のこういう所が嫌で人に見られたくなかった。自分の親だと知られたくなかったなど、親側に見られたくない原因があった方でお願いします!

また、中高も同じ気持ちだったか、変わったかなどもお聞きしたいです!

コメント

ママリ

うちは姉もいるんですが、姉の小学校入園から私の卒園まで8年間ずっとお父さんがPTA会長で毎回挨拶やら行事で来るので苦痛でした、、、、

今じゃありえませんがふつうに友達とか怒ってゲンコツしてたのも(笑)

お母さんが授業参観で来るのは周りのお母さんよりおばさんっぽくみえて嫌でしたね〜🥲💦いま考えればそんなことなかったんですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    目立つお父さんだったんですね!笑
    PTA会長とかすごい!って思いますが、確かに自分の父が毎回挨拶…子供だったらキツいかもしれないです🤣💦

    そうなんですね🥺おばさんっぽく見えたっていうのは、年ですか?!それとも服や化粧でしたか?
    うちも娘がいるので、そう思われたら嫌だなぁと思い研究したくて🤣💦息子は優しいというか何も考えてないので大丈夫そうなんですが笑 娘は厳しそうです🤣

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    子供のことは積極的だったのでいま考えれば凄い👏とは思うんですが、家の事は全くやらずお母さんとは喧嘩ばかり、外ではいい父親面していいお父さんねーって言われるのがすごい嫌で…🥲

    年は私を25で産んだのでそこまでおばさんじゃなかったんですが服装とか昔の引っ張り出してきた感がすごくて嫌でした🤣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭😭それは嫌ですね😭😭今もいますよね、外面だけいい自称イクメンなパパとか🫠
    やっぱり家庭でもしっかり関わっていないと、なかなか来て欲しい!ってならないですよね😢とても参考になりました✨

    なるほど🤣結構女子ってファッションチェックしますよね!笑 頑張って今時な服装で行きたいと思います!笑 参観日怖いです🤣
    沢山ありがとうございました😊❤️

    • 10月7日
miu

今じゃ普通だけど、
35歳で産んだ三女なので、
母が周りより歳重ねてて参観日嫌でした!

わたしの次男は36の子なので同じ運命たどるのかな(;・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    私もまさに3人目で母は35くらいでしたが、小学生時代はなんっにも考えてなかったからか全然嫌だと思った記憶がなくて🤣でも、周りでは嫌だーとかいう話ちらほら聞いてたので、単に私が鈍感だったんでしょうね😂

    見た目綺麗にしてても、年が周りより上な地点で嫌って感じてましたか?それとも、見た目の方が大事なんでしょうか?🥹
    小学生女子は髪長くてスリムなお母さんを美人って思うっていうのを聞き、今髪伸ばし中です🤣

    • 10月7日