※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【胎嚢確認後の基礎体温の下がりについて】※胎嚢確認後の質問です10/3に…

【胎嚢確認後の基礎体温の下がりについて】

※胎嚢確認後の質問です
10/3に胎嚢確認(大きさ12.6mm)出来ました。
その時に言われたのが今で大体妊娠5週目くらいだと言われました。

それからずっと基礎体温を測り続けていたのですが今日の朝の体温でガクッと下がった為もしかして流産の傾向なのか、、、
とめちゃくちゃ不安になりずっと検索してしまっています

今朝の基礎体温と胎嚢確認できた時の写真も添付させて頂きます。

このように下がってもあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
現在悪阻は気持ち悪さ、ガスが溜まった腹痛、匂い悪阻などあります。
妊娠中体温下がった方おられましたら回答宜しくお願い致します。

批判的なコメントは控えて頂けると助かります。

コメント

アオハル

悪阻があれば、大丈夫かなと思います。私の時は、6週、7週ぐらいの時にお腹がすごく痛くなり、(冷や汗かくぐらい)急に悪阻症状がなくなりました。私は、それを基本に様子見ていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに出血とかもないです!😭

このように下がってもあまり気にしなくても大丈夫ですか?😭
    それより赤ちゃんの生命力を信じるのみですよね、、、( i _ i )

再来週、心拍確認なので不安になってしまいます。

• 10月7日
  • アオハル

アオハル

基礎体温は、測ってなかったのでわからないですが。妊活中(自然妊娠希望だったので)、中々赤ちゃんがですぎ、基礎体温とにらめっこが疲れてしまったので😅
    出血もなければ、様子見るのもいいと思います。症状が出れば、すぐ病院に行くのもオススメです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はない為次の検診までは様子見てみます!😭
    朝寒かったのでそれももしかしたら影響しているかもしれないですよね😭😭
    このまま無事心拍確認できて赤ちゃんが無事育ってくれること祈ります。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

つわりは関係ないのでつわりがあれば大丈夫ではないですが、下がり切ってるわけじゃないから大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    もしかすると朝寒かったのでそれも原因かなとおもっております!( i _ i )

• 10月7日
na_min

私の体温グラフです。
大体9月3日あたりくらいが胎嚢確認できた日です。
全体見てもらうと分かると思いますがバラバラですよね😅
けど、CLでは高温期のラインこえてるから気にしなくて大丈夫!と言われてるので、質問者様も気にしすぎなくて大丈夫と思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフありがとうございます!😭
    本当ですね!( i _ i )

無事に心拍まで確認できましたか?🥺
    ちなみにわたしの胎嚢なんですが見た感じ変ではないですか?( i _ i )

• 10月7日
  • na_min

na_min

無事に心拍確認できて現在10週です!
    私が確認したとき5週3日で、
    8ミリと質問者様より小さかったですよ!
    写真を見る限りサイズも充分ですしうっすら卵黄嚢も見えてきている感じなので、
    問題ないと思いますよ😊
    心拍確認できるまで不安な気持ちはとてもよく分かります😞

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週目おめでとうございます😭
    ありがとうございます💕😭
    ちなみに心拍確認は17日になります😭
    実は昨日ライブに行ってしまいまして、、、
    もちろんマスクをして感染対策はしっかりしました。
    電車の中もずっと座っていたし、基本的に行動する時以外は割と座っていたのですがそれが影響してないかなと物凄く不安になりました😭😭
    ライブギリギリに着いて本当にライブだけ楽しんですぐ帰ったって感じです😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中にあるのは卵黄嚢ですよね?😭
    わたしもそうかな?と思いたいのですが( i _ i )

• 10月7日
  • na_min

na_min

ありがとうございます😊
    17日まで待ち遠しいですね😭
    ライブ楽しんだようで良かったです!そんなことぜんっっっぜん気にしなくて大丈夫だと思いますよ!暴れまくったわけでもないですよね😂?
    私も心拍確認前にショッピングセンターでほぼ1日歩き回りましたよ✌️

卵黄嚢にみえますよ!
    あと何日か後に胎嚢の確認に行っていたらはっきり見えていたんじゃないでしょうか?

• 10月7日