※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の風邪で、モンテルカストが切れて咳が出ている。運動会があり、別の小児科に行くと処方が心配。皆さんはどうしますか?

【4歳の子供の風邪の症状について】

4歳 年中 気管支が弱く風邪引くと長引きます。
なので、モンテルカストのお薬を毎回もらうと良くなり薬が切れるとまた咳が出るを繰り返して、今晩なくなり、また今咳が出てます。ツブロテロールテープも貼ってなかったので咳が出てから張りました。テープを貼ったので明日の朝には良くなってると思うのですが、、
明日 運動会です。熱がなく咳も落ち着いたら行かせるか予定です。しかし、かかりつけの小児科が午前中しかやってないため受診ができません。。。
違う小児科に行くとモンテルカストは処方されないため、、どのようにするのか迷っています。違う小児科でかかりつけでこのような薬を飲んでると言ったら処方してもらえるのでしょうか??それとも、そのお医者さんの考えたものになってしまうのでしょうか??咳がよくなればなんでも良いのですが、、、皆さんならどうしますか??

コメント

miu

他のお医者さんでももらえると思いますょ!
長男は耳鼻科でモンテルカストもテープも処方してもらってます。

わたしはこの間薬剤師に胃腸薬入ってなかったから、処方して欲しいって言って、小児科の先生に聞いてもらい処方してもらいましたょ!(次男の風邪)

もらえると思いますよ。
(かかりつけが休みの時とかは違うとこに行くので)うちは何ヶ所か行く小児科ありますが、以前もらった薬とか伝えてますよ😊