※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で母乳量の変動に悩んでいます。母乳は3時間毎に少ないが、5〜6時間空くと多く出ることがあります。母乳の頻度を変えても大丈夫でしょうか?母乳が出ているならあげたいと思っています。

【混合育児で母乳量の変動に悩んでいます。母乳は6時間に1回出ることもあるので、母乳をあげる頻度を変えても大丈夫でしょうか?について】

混合育児で悩んでいます。
母乳を左右5分ずつあげて、ミルクをあげるというスタイルで今授乳をしていて、母乳量を計測してみると3時間毎だと10ミリも出ていないみたいですがなぜか5〜6時間空くと40〜60程出ていたみたいです。
ミルクの量はいつも100足していたのですが、その時によって量が多すぎたり少なすぎたりしていたのが発覚しました。
3時間で全然出ていないなら母乳は2回に1回にしようかと思うのですが、約6時間に1回だと母乳は止まりますか?
完ミになるのは全然抵抗ないのですが、母乳が出てるならあげたいな〜と思ってます。

コメント

にんにん🔰

私は生後2ヶ月以降でしたが、ミルクと授乳を交互であげてました😊
毎回哺乳瓶を洗わなくていいし、3時間毎に母乳をあげられるほど出ないし、ちょうど良いやり方でしたよ。
私の場合ですが、離乳食の量が増えたら食後のミルクを求められなくなったので、寝る前だけミルクでその他必要な時は母乳になりました。参考までに🍼