※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
ココロ・悩み

子供が修学旅行や臨海学校に行きたくない理由は他人と一緒に寝るのが苦手だから。同じ部屋になる子が心配。自分は子供の頃は気にならなかったが、今は気を遣うので悩んでいる。

人といるのが苦手な方にお聞きしたいです。

まだ数年先なのですが子供が今から修学旅行や臨海学校へ行きたくないと言ってます…
理由は他人と寝たくないと。

確かに仲良しな子が少なく協調性がない息子はお友達と離れたクラスになれば同じ部屋になる子がいないかもと心配です💦

修学旅行や臨海学校学校は苦痛でしたか?
どんな感じでしたでしょうか?
私は今でこそ他人と同じ部屋は気を遣うので嫌なのですが子供の時はそんな事を微塵も感じなかったので、今から出来ることがないか悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

他人と寝るのも一緒にお風呂に入るのも嫌でしたね。あと知らないところでの食器とかで作ったカレーも気持ち悪くて、、
家で寝た方が眠れるし快適です。
小学校のときの林間学校は仮病を使って早く帰ってきました。。
想像がつかないことや未知のことって気が進まないんですよね、、

• A.B

A.B

そっか…お風呂もですよね💦
    食器や食事も嫌なら早く帰りたくて仕方ないのも納得です😥
    それは苦痛でしかないですね…

女子同士ならまだ気を遣いあえるけど、男の子ってどうなんだろうと思うのと思い出がないのもどうなのだろうと葛藤してます😟

ママリさんの意見を聞いて、本人に苦痛しかなさそうなら1日で早退とかいう形でも取ろうかと思います😭
    ありがとうございました✨

• 10月7日
ママリん

私は、普段仲が良い子たちでも数日間ずっと同じ空間にいるのが苦手でした。移動時間もアクティビティもごはんも部屋も同じで常に気を遣うのでトイレとかも気にしちゃって、家に帰ってから「やっと気にせずトイレできる〜」とか思ってましたね笑

でも歳を重ねて行くうちに、普段話さない人と話すきっかけになったり新しいことに触れる体験が面白くなり、他人と過ごすことへのストレスは減っていったのかなと思います。
楽しみなことを探すポジティブさを手に入れられたのかもしれません。

• A.B

A.B

女子は気遣い早いですからね💦
    男子はその分気にしなさすぎてケンカになるんですよね😥
    トイレまで気遣うのは凄いですね✨

まだ数年あるから大丈夫になるかも知れないし、駄目かも知れなし分からないですよね😅
    ポジティブさを手に入れて欲しいです🥲

• 10月7日