※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
お出かけ

今週末3連休、大阪兵庫あたりで親子同世代の友達親子2家族と遊ぶ予定が…

今週末3連休、大阪兵庫あたりで親子同世代の友達親子2家族と遊ぶ予定があるのですが、おすすめの遊び場ありますか?

以前、アンパンマンミュージアムと王子動物園と須磨水族館へは行ったので別にもあれば有難いです✨

移動は車ですが駐車場は無料でなくてもあればOK、食事は1~3歳児みんな幼児食食べれます(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

天王寺動物園、ニフレル、おもちゃ王国、動物王国、しあわせの村がパッと思い浮かびました🙂

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    おもちゃ王国、1、2歳児でも選べば乗れるものとかもありますかね(*^^*)
    動物と触れ合うのみんな好きなのでほかもなやみます❤️

• 10月7日
ママりん

三連休、全体的にお天気が悪いため、室内遊具施設の南港あそびマーレはいかがでしょうか?

• ちーなな

ちーなな

南港あそびマーレ、は色んなあそびばあって1日遊べそうですね✨
    食事なども近場でできそうでしょうか?

• 10月7日
  • ママりん

ママりん

中に一部有料コーナー(例えばUFOキャッチャーや、100円入れたら動く車など)あるので、そこだけうまく回避できたら、安く遊べるかなと思います。
    食事場所はあそびマーレがあるITM棟の2階にガストがあります☺️
    真反対側の棟(O's棟)に行くとたくさん飲食店あります!
    あそびマーレの中にもフードコートありますが、軽食ばかりです。
    あそびマーレは一旦出てご飯食べてまた再入場可能ですが、うちはいつも一度入ってしまうと子供らが夢中でご飯のタイミングを失ってしまうため、ガストのOPENと同時に入ってご飯食べてからマーレ入ってました!

• 10月7日
  • ちーなな

ちーなな

遊び方によって費用のかけかたかえれるの有難いです✨
    今日は雨で明日に1日しっかりとおでかけすることになったので、今から友達と教えていただいたことを踏まえて相談しますね❣️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

兵庫ですとこべっこランド、明石の駅前の支援センターはおすすめです✨

大阪だと大阪城公園(ボーネルンドもあり)は色々遊べると思います💡

• ちーなな

ちーなな

明石だとパピオス?ですかね(*´ω`*)
    市街の方はエリアによっては有料だけど無料であそべるともネットで見たことあって気になってたんです🍀
    候補いろいろ教えて頂悩みますが、今から相談したいとおもいます(*^^*)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パピオスの中にある支援センターです😀
    私も市外在住ですがたまに行きます💡
    有料ですがボーネルンドなどに行くより全然安いです💡

図書館やもう少し規模の小さいプレイルームのほうは無料で入れますよ✨

初めて利用の時は会員登録みたいなのをしてカードを作りました😃
    その時に保険証などの確認が必要だったと思います💡

またご都合が合えば行ってみて下さい🙂

• 10月9日