※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の足先が紫になり、チアノーゼか不安。ミルク飲んで改善。夜通し様子見た方がいいですか?

【8ヶ月の男の子の足先が紫になった原因について】

8ヶ月の男の子です。

20時半に寝て22時過ぎに泣いて起きて、添い寝するとすぐ寝ました。10分後ぐらいにまた泣いて起きて、抱っこして寝て、ベッドに置いてまた泣き、目が覚めてそうだったので、オムツ変えて、喉乾いたのかなーと麦茶をあげようとしました。

その時に足先が紫になっていて、急いでマッサージしたりあっためたりしたのですが、チアノーゼだとおもいますか?😭
顔色はよくて、足先だけが紫でした😭

一回遊んだら寝ることが多いので、たかい高い(大人が寝転んだ状態で腕をのばして子供を手で支える感じです)
すると号泣しました😭いつもはそれで泣いていても笑って遊びだします😭
首痛くしたのかな、そのせいでチアノーゼになったのか等不安です🤮

ミルク200飲んで足の紫もなくなりいまは寝てます😭

夜通し起きて様子見てた方がいいですか?😭

コメント

蘭

冷たかったりしました?🤔
気になるなら今日にでも小児科に相談した方が早いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事おそくなってすみません🥲
    冷たかったです🥲
    小児科に電話したら厚着させすぎて締め付けで紫になったかも?と言われて様子見になりました🤒厚着させないように冷やさないようにって難しいですね😭😭😭😭

• 10月9日