※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、最近寝た後でも抱っこを求めるようになり、静かな時に特にそういう様子が目立つ。上の子は生まれた時から同じだったが、下の子は最近変化がある。そういう時期なのかな?

もうすぐ4ヶ月です

少し前まではたっぷり寝た後は
ご機嫌で床に置いてメリー見てたりしてたのですが
最近多分睡眠は足りているはずなのに
構って構って!抱っこ!抱っこ!って感じです😂

特に上の子がいない静かなときに😅

そういう時期ですかね?
上の子は生まれた時からそんな感じでしたが
下の子はそんな感じじゃなかったのに
最近変わりました😭

コメント

ままり

うちも最近そうです😇
朝が1番ご機嫌で1時間くらい遊んでくれてたのですが、最近はすぐ声を出して呼んでます。行かないと段々怒ってキーっと泣くので朝からヘトヘトです💦

そういう時期なんだなと思って耐え忍びます😂笑

ねむ

保育士してます。

上の子がいない=ママが空いてる
っていうのがわかってきてるんだと思います!
睡眠が足りてても構ってほしい欲が足りてないんだと思いますよ☺️
考え方かえると、この人が愛してくれる人だ!今遊べそう!玩具よりママがいい!
って感じです☺️