※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおくるみから脱出し、眠りが浅いため腕を振って起きることがある。おくるみの効果はあるが、寝返りも考えるとおくるみをやめるか迷っている。上の子は腕が出ていても問題なかったが、3ヶ月の赤ちゃんには関係ないかもしれない。

3ヶ月です

一応寝る時落ち着くのでおくるみを腕だけ軽く巻いています

ただ眠りが浅いと腕を出してぶんぶん振ります
で、大体授乳になります


これはおくるみから脱出したいからもがいて目が覚めるのか
おくるみ関係なく眠りが浅くなったから腕をぶんぶん振って起きるのか、、
どちらなんでしょうか?

腕が出てなかったら腕ぶんぶんならず起きなかったのかなぁと思ったり、、
でも1ヶ月の頃スワドルしたら嫌がってたし😅


上の子は腕が出ていても朝まで寝てる子だったし
3ヶ月だったらもうおくるみしててもしなくても
関係ないですかね😂

寝ている時もたまにビクッとしてる時があるので
おくるみの効果は一応まだありそうなのですが
そろそろおくるみもおしまいかなぁ、、とは思ったり
寝返りもしそうだし今さらスワドル買い直すのも遅いですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですがうちも腕だけおくるみしてて、少しキツめに腕が抜けないようにしてます!
そしたら眠ってくれるので😌

1度腕が抜けないように巻いてみてはどうですか?嫌がるようならおくるみ卒業かもしれないですね☺️

ちなみに夜は寝返り後も使えるスワドル使ってて、寝返りもしてるので腕の部分を外したんですけど眠り浅くなりました🤣