※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のオムツを下ろすとき、ズボンも脱がせる必要はなく、オムツだけ下ろして便座に座らせます。外出時はオムツだけ下ろす方法で大丈夫です。

トイトレ中で、まだオムツを履いている段階なのですが、トイレに行く時はズボンもオムツも全部脱いだ状態で便座に座ります。
外出先ではすっぽんぽんになるスペースもないしどうしようかと悩んでいるのですが、そもそも皆さんお家でも大人と同じようにオムツとズボンは便座に座るときに下に下ろすだけなのでしょうか?
下ろすだけでは足が開きにくいかなと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳の時に保育園でトイトレ始まったので全部脱いでズボンとパンツを綺麗に並べる、というルールがありそれに慣れてしまってお家では全部脱いでます😅お外では教えたら下ろすだけになりました😊

おさき

うちは園やうちと同じですっぽんぽんにしないと出ませんので、外でもそうしています。置き場所とか大変ですが💦

なるべく広いお手洗い(子ども座らせる椅子があるようなところ)に行くようにしています。場所によっては、着替え用のボードもありますし。

足は広げていたり広げてなかったりですね。

はじめてのママリ🔰

トイトレ中は全部脱いでいました。
パンツで出かけられるようになってから、大人と同じスタイルでできるように練習しました。