※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる原因と対策について教えてください。どうやって寝かしつけしていますか?早めのお風呂や効果的な方法が知りたいです。

【寝かしつけに時間がかかる原因と対策について】

2歳5ヶ月、とにかく寝かしつけに時間がかかります😂
1時間で寝たらいい方で、お風呂入ってるときやご飯食べてるときには眠そうにしてるんですが、ベッドにきた瞬間テンションMAXになって騒ぎだします!(笑)

なるべくちょっかいだされても無視して静かにしてるんですが、しつこくくるので結局構ってしまってもっと興奮して、、っていう😂

お風呂早めにした方がいいとか、なにか効果あったよ!ってことなんでもいいので教えてください〜🙏
というかそもそもみなさんどうやって寝かしつけしてますか?!!教えてください🙏

コメント

tsb

うちも次女がなかなか手強いですw

話しかけられても寝る時間!としか答えませんw毎日それは可哀想だし、ベットでゆっくり話す時間も好きたので、早めに布団入ってたくさんお話ししてから、あ、もうこんな時間寝ようって言うと満足して寝てくれる時もたまーーにあります!

• しちゃん

しちゃん

ベッドでお話しする時間もいいですよね😂❣️うちも最近よーくお喋りするようになってきて保育園での出来事話してくれるので可愛いので、ある程度ならいいんですが、、、(笑)
    もう寝よう!って言っても寝ないもーん!とか言ってきます🤣おばけくるよ〜もキャッキャ言って喜びます(笑)

もうお手上げです🤦🏻‍♀️

• 10月6日

比較的すぐ寝る子ですが
もっと早く寝て欲しい時や
遊び始めたら
怖いねぇお化けの時間だねぇー
って言うと怖いねぇーって言いながら
布団から動かなくなり寝ますwwww

• しちゃん

しちゃん

え〜それで寝てくれるの可愛すぎます🤣うちも早く寝ないとおばけくるよ〜!って言うんですが、キャッキャ言いながら布団に隠れて、そのまま遊びだします(笑)

• 10月6日