※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

通勤時間が長くてお迎えが遅くなるため、短時間保育に該当するか心配です。通勤に往復30分かかり、お迎えが17時過ぎになりますが、延長保育になるでしょうか。

【通勤時間が長くてお迎えが遅くなるため、短時間保育に該当するか心配です】

基本、月~金(木曜以外)週4日。たまに木曜の週5で
9:00-16:00又は9:30-16:00
休憩時間45分でパートをしています。

保育園転園書類なのですがこれを見る限り短時間保育に該当するかと思うのですが、通勤に往復30分ずつかかるので16:30にお迎えは間に合いません。
駅や保育園に行くまでにも更に時間がかかります

16時に上がっても駅まで15分歩き16:25の電車に乗ります。そこから30分ちょっと電車に乗り、また駅から保育園まで10分程。

どうしてもお迎えが17時過ぎになってしまいますがそれでも関係なく短時間保育で延長保育になるのでしょうか😭

今の園は隣の市で、17:00か17:30お迎えでも延長かかってませんがどうなのでしょうか。。

コメント

もちっこ

私も同じ勤務時間で通勤時間が1時間です。
どうなるのかな?と思ってたんですが、通常保育時間になってました!
通勤時間込みの計算になると思います。
ただ、市が違うとまた変わるかもしれません💦
ちなみに大阪市です。

  • ぽめ

    ぽめ

    同じ時間で通常保育!安心しました~😭
    私は大阪ではないのでもしかしたら違うかも知れませんが少し希望が持てました💦
    役所に確認してみた方が良さそうですね、週明けに問い合わせしてみます!ありがとうございます💘

    • 10月6日
  • もちっこ

    もちっこ

    園に確認した時も、通勤時間は考慮されるって言われたので、多分大丈夫だとは思いますが、役所に確認するのが確実だと思います✨

    • 10月6日
ミケ

就労時間は休憩時間も含めてではありませんか?🤔うちの市はそうでした!
なので1日7時間の就労で週28時間、たまに35時間、となるとギリギリ月120時間超えるか超えないかって所ですかね?
下の方に、送迎時間等により標準時間認定となる場合がありますとあるので、通勤時間に片道1時間程度掛かる旨を備考欄などに書いて出せば標準時間になりそうだと思います!

YSmom

・送迎時間により標準時間認定となる場合があります
と書いてあるので、標準時間になりませんか??

うちも、時短で9-16時/週5ですが、電車で往復30分、家から駅まで長くみて徒歩15分、駅から職場まで長くみて徒歩20分
ですが、標準保育時間です!