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ふみ
その他の疑問

購入者が型崩れを指摘し返品要求。発送方法・商品状態に異議。事務局へ連絡済。今後の対応について不安。

メルカリで帽子を出品し、購入していただきました。らくらくメルカリ便に当初していて、ゆうゆうに変更して発送したら、型崩れなどは大丈夫ですか?
と質問され、圧縮などはせず3センチ以内に収まるようにしていますと返事しました。
そしたら到着して型崩れと筋が入っているので返品したいと言われました。
もともと一番安い発送方法で発送するとかいてあり、傷や汚れありで出品しています。
事務局に連絡しましたが、私はどうなりますか。

コメント

HA🦕

事務局の返信次第になるかと思いますが、品物は購入者のまま売上金は入ってくる気がします🤔
3cm以内にして発送って言ってるのに返品したいって、変な購入者の方に当たりましたね😭

  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます😭そうです、、大幅な値引きに応じたのにこれなので、、売り上げだけでも入ってきてほしいです😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

事務局は多分話し合って決めてと言われると思います💦
よっぽど型崩れしていて自分でもあー、これはかぶれないなと思ったら全面的に折れて処分か着払いで返品対応しますが、そうじゃなければ返品は応じないです😅返品したいなら元払いで送り返してもらいます🤔

はじめてのママリ🔰

帽子の素材によりますね。
固めのしっかりした型があるタイプで3cm以内だと必ず型崩れしますし、中に型崩れ防止の紙や袋を入れて梱包するのが基本ですが、布系のおっても問題ない素材でそれを言われたら、返品対応はしないですね!