※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードをきちんと食べられれば、食べ方も順調ですか?

月齢に沿ったベビーフードをきちんと食べられれば、モグモグやカミカミ、ごっくんする力はその時点では月齢相当で進みは順調だと思ってもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。ベビーフードは水分多めでとろみもついているので、全然相応ではないと思います💦
初期食のペーストと後期食のパウチを比べたら、多少は切られてる野菜が大きくなってたり肉団子が入ってたり…とステップアップはしていますが、例えば10ヶ月〜と記載のあるベビーフードでも内容は後期食のものではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは月齢が上がると入ってる食材が増えるイメージで、形状についてはそこまで進んでないです。
    (どろどろのペースト→みじん切りみたいな部分はもちろん変わってきますが)

ベビーフードだけしか食べてない子だと入園してから全然食べれない事もよくあります💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それは困りますね💦

• 10月6日