※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の下校班でヤンチャな男の子が問題。親が迎えにこない。再度担任に相談するべきでしょうか。

小学1年の娘がいますが、下校班のことなんですが、
我が子は、児童館利用ではないので、
いつも歩いて帰ってくるので、まだ心配で途中まで毎日迎えに行っています。

そして、ある男の子で、普段は児童館利用ですが、
週3くらいで、娘たちと一緒に下校班で帰るお友達がいます。

その子がとてもヤンチャといいますか…💦💦
やめて、と言っても、娘のランドセルをいつも殴ってきたり、虫を投げてきたり、
帰り道の、人様の畑の作物をとってしまったり、
下水路の策の中に入って遊んだり…

私たち、まわりの親がいくら注意しても、効果がありません💦

先生にも、最初の頃やんわり伝えたことがありますが、また元に戻っています🌀

普段児童館のお友達が下校班で一緒に帰るときは、
他の親御さんは、だいたい、
みんなと分かれ道になるところには、お迎えに来てくださっています。

でも、その男の子の親御さんは、1度も来たことはありません。
分かれ道から、その子がいつも1人で帰ってるので、大丈夫かなぁと思ってしまいます。

担任に再度、相談するのはどう思いますか?
うるさい親だと思いますか?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません補足です💦
児童館というのは、
センター利用です💦

はじめてのママリ

殴ってきたり作物とったりは相談してもいいと思います。
親が途中まで迎えに行く行かないは各家庭で違うのでそこは気にしなくてもいいかと😅💦
うちの学校だと下校班で途中までお迎え来てる人はほとんどいないです。

地域によっては1人で下校が当たり前の所もありますし、相談するなら下校中注意しても聞かず困ってるって事を伝えるといいかと思います。

yu-s

学校に伝えますかね、、