※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

精神疾患をお持ちの方へ 仕事を辞める基準はありますか? 体調不良や気分の落ち込みが続いたら、辞める基準があれば教えてください。

精神疾患をお持ちの方に質問です。

仕事を辞める時の基準ってありますか?

体調不良や気分の落ち込みが○ヶ月続いたら辞めるとか、、何でもいいので基準にしているようなことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

まい

極端に言えばですが、私は仕事にならなくなったら辞めます😭
体調不良が続いて仕事先に影響が出たり、仕事中に気分が悪くなり業務が疎かになったり…。

あとは、希死念慮が出て来てしまった時はもう無理だなって思いますね😭

無理なさらないでくださいね😌

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 10月6日
ふろっしゅ

心療内科で症状を言われ、この体調のまま今の仕事量をこなしていけるか…と先を考えた時に辞めようと思いました。

上司に相談して仕事量を減らす方法はありましたが、外部の人と接する機会が多い仕事をしていたので(それが原因)、無理のない範囲で仕事の引き継ぎをして有給消化して退職しました。

何ヶ月続いたら…と決めてしまうとますます体調悪化する可能性もあると思うので、れみさんが無理しない範囲で辞めていいと思いますよ☺️

お身体ご自愛ください。

• れみ

れみ

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 10月6日