※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
その他の疑問

AndroidからiPhoneへの買い替えを考えています。iPhoneの画質に惹かれるものの、機械に弱く設定が難しいか心配です。おすすめや手続きの難しさについてアドバイスをお願いします。

みなさんAndroidとiPhoneどちらですか❔

ずっとAndroid使っていて、最近調子が悪く買い替えようと思うんですが、どちらにするか迷っていて…
周りはiPhone派の人が多くておすすめされたんですが、果たして使いこなせるのかなと思ってて💦


iPhoneは画質が綺麗だと聞いたので写真たくさん撮るしiPhoneにしたいなと思うのですが、恥ずかしいですが機械系全くダメで😭たぶん初歩的なものすらよく分かってないと思います😅
AndroidからiPhoneへの設定難しいですか?
Androidだと慣れてるので手続きはなんとか出来るかなというのと、パソコンなくてネット環境もよくないのでiPhoneだと不便に感じるのかなと💧



おすすめやこちらがいいよなどあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

両方で2台持ちしてます🙆‍♀️

使い勝手とか携帯の処理速度とかは断然iPhoneです🤔

ただ、最近はカメラの性能で言えばAndroidの方がいいっていわれてますし
実際カメラの性能はAndroidです🤔

  • mi.

    mi.

    2台持ちなんですね!カメラの性能Androidがいいんですね✨
    カメラはiPhoneのイメージだったので😲
    参考になります😊
    ちなみに用途によって使い分けていらっしゃいますか❔

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneは普段の連絡用で
    AndroidはYouTubeや遊び
    って感じです🙆‍♀️

    • 10月6日
  • mi.

    mi.

    そうなんですね☺️どちらの良さも教えていただきとても参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

アンドロイドだと
Galaxy S23 Ultraが画質がよくて
iPhone15ProMaxと比べてるのが
インスタでもあがってます!

iPhoneよりいいみたいです!☺️

  • mi.

    mi.

    そうなんですか!知りませんでした😲
    画質ならiPhoneみたいなイメージあって…
    早速見てみます!✨
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もiPhoneってイメージ強いです!
    ただ、iPhoneは落としたら
    終わり。ってイメージも強いです(笑)

    • 10月6日
  • mi.

    mi.

    確かに友人のiPhoneバキバキでした😂(笑)
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんはどちらをお使いですか❔☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンドロイドのみを使ってます!
    家族はみんなiPhoneです!笑

    毎日携帯落とすので、、、笑

    でも、iPhone15ProMaxに変えようか迷ってます!
    iPhoneデビューです!

    楽天モバイルなので
    選べる機種が少なくて

    画質がいいギャラクシーがあれば
    それにしてたかも、、、

    韓ドラの影響で
    折りたたみの携帯も
    欲しく悩んでました。笑

    たぶん、ギャラクシーな気がします

    それは楽天モバイルあったので😂

    • 10月6日
  • mi.

    mi.

    遅くなってすみません💦
    私もよく落としてるので分かります😂(笑)
    折りたたみのギャラクシーカッコいいですよね😊
    買い替え悩んじゃいますよね😫

    値段はGalaxyもiPhoneも大差ないし、やっぱりあとはどこを重視するかですよね🤔
    パソコンとネット環境さえ良ければ私もiPhone決めてたかもしれません😂

    お互い納得いくものに替えれるといいですね😊✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🩷
    変えたら是非教えて下さいね〜😊✨笑

    • 10月7日
  • mi.

    mi.

    はい😊✨はじめてのママリ🔰さんもiPhoneデビューしたら使い心地をぜひ~😁✨(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!慣れるのに1年かかりそうですが報告しますね!笑

    ママリ開けるさえも不安です。笑

    • 10月7日
mamari

どちらにされるか決まりましたか?
今ちょうど同じ事に悩んでまして😂

  • mi.

    mi.

    気付くの遅くなってすみません💦
    まだ買い替え出来てはいないのですが、今回もAndroidかなと思っています😊
    iPhoneも魅力的なのでまだ完全には諦めきれてはいないんですが😂(笑)

    • 10月27日
  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます!
    iPhoneも魅力ですよね✨

    この前ショップで話し聞いたら機械苦手ならandroidのままがいいと言われgooglePixelおすすめされました📱画質もiPhoneより綺麗だとか。データ移行もより簡単になってお値段もお手頃なので候補にしています!

    • 10月27日
  • mi.

    mi.

    まさに機械苦手です😂(笑)
    iPhone設定が大変そうなのとよく落としてしまうのでAndroidにしようかと考えてます😊
    googlePixel画質綺麗なんですね!教えてくださってありがとうございます✨画質綺麗なのがいいですよね📷
    Galaxyにしようと思ってたんですがgooglePixelも検討してみたいと思います🎵
    最近データ移行も簡単みたいですよね!色々見てびっくりでした😲

    • 10月28日
  • mamari

    mamari

    Galaxyも綺麗ですよね!めっちゃ高いGalaxyは別ですが、GalaxyとPixelの画質はほぼ同じだと聞きました📷Pixelのカメラは自動で明るさ等ベストの設定になるそうでそこも機械音痴にはおすすめだそうです😂

    よくandroidは可愛いケースがないと言いますがこの2つから選んでおけばケースの種類も豊富みたいです✨

    • 10月28日
  • mi.

    mi.

    スマホで写真撮る事が多いので、画質かなり重要です😊自動調整は魅力的ですね✨設定してるうちにベストショット逃すことありますもんね😢


    googlePixleもケース豊富なんですね!確かにAndroidはiPhoneに比べると少ないので、少しでも選べる方がいいですよね🎵

    あっ、ゲームとかされますか❔私はゲームしないので気にしてなかったんですが、ゲームされる方はiPhoneのほうがサクサク動くらしいです😊

    • 10月29日
  • mamari

    mamari

    iPhoneのケースで人気のifaceが最近googlePixel用のケースも発売してました✨

    私もゲームやらないのでそのあたりは気にしてないです🙆‍♀️主にカメラですかね📷今日近くの家電量販店で見比べてたらここでもgooglePixelを勧められました😂

    今のスマホってSD使えますか?私のは使えてデータ保管とか移行にも使ってるんですが、最近のスマホってAndroidでもSD使えないの多くてデータ移行が不安です😅

    • 10月29日
  • mi.

    mi.

    私も今ifaceのケース使ってて、よく落としてますが、すごく丈夫なので助かってます😊

    そんなに勧められるんですね!googlePixel今人気なんですかね?✨


    私もSD使ってます☺️使えないものが多くて本当困りますよね😫
    今までみたいにいつでもSDに入れられるわけではないですが、カードリーダー?があるので、それで定期的にSD移行しようかなと考えてます😊

    • 10月31日
  • mamari

    mamari

    iface!凄いですね✨よく落とすので丈夫なのは助かります!やはりカードリーダー等で移行する事になりますよね☺️

    今androidでは1番人気みたいです📱
    会社でgooglePixel使ってる人に触らせてもらったら、同じandroidか?と思うくらいカメラや画質が良かったです😂なので、googlePixelに決めようかなと思います✨

    • 11月2日
  • mi.

    mi.

    iface本当凄いです✨毎日のように落としてますが無傷ですよ😂(笑)
    SDないと写真が大変なことになりそうなので💦ただ、順番?がバラバラになるのがデメリットみたいです😫

    そうなんですね!✨カメラ以外も使いやすそうでしたか?私も今月中には替えたいので、googlePixel見てみてから決めようと思います😊

    • 11月3日
  • mamari

    mamari

    無傷で守ってくれるなんてiface素敵すぎます🥹

    実は昨日から画面の反応が悪く、押してないところが反応したり…いよいよ寿命が近付いてきたので今日慌てて機種変更行ってきました😳

    触ってると他のも気になりましたが、ちょうど3万円値引きキャンペーンもやってたのでgooglePixelにしてきました✨両隣の人もPixelでした😂

    まだそんなに触ってもないですが、何かあればお答えできるかもです!データ移行、2台並べてるだけで本当に全部移行できた事に驚愕でした😂

    • 11月5日
  • mi.

    mi.

    返信遅くなってすみません💦

    googlePixelにされたんですね✨
    3万円値引き凄い😲
    オンライン購入しようかと思ってたんですが、tokkoさんはショップで購入されましたか❔

    ぜひ参考に色々教えてください😊✨
    データ移行が簡単なのはいいですね☺️アプリとかそのままでしたか?

    • 11月8日
  • mamari

    mamari

    私は機械音痴すぎて最初の設定ができる自信がなかったのでショップでしました😂でも自分でできるならオンラインで買ってやるのが良いと思います!  

    アプリ移行できました!パスワードの入力などは必要でした。(一部そのまま引き継げたのもありました)カメラはめっちゃ綺麗です✨

    • 11月8日
  • mi.

    mi.

    遅くなってすみません💦
    ショップでされたんですね!私も機械音痴なのでショップが安心ですが子どもが待てなさそうなのでオンラインになりそうです😂

    アプリ移行も出来たんですね☺️パスワードは忘れてるものありそうなのでチェックしておきます😣
    カメラ綺麗なの羨ましいです✨

    私のスマホも動作がおかしくていよいよという感じなので早くいかなきゃです😅早く実物見に行きたいんですが、子供のお熱などでなかなか行けず…💦
    tokkoさんのお話参考に決めたいと思います😊✨

    • 11月12日
  • mamari

    mamari

    お子さん大変ですね💦壊れてしまうとデータ移行も大変なのでそれまでに行けますように🙏

    少しですが使った感想です!
    良かった✨カメラが綺麗!消しゴムマジックや動画の必要ない音を消せるなど編集機能が新鮮!登録してない電話番号でもGoogleに登録のあるお店や会社など名前を表示してくれる!

    気になったこと💦カメラのシャッター音(前のが静かだったので…設定で変わるかもですがまだわからず)キャリアのアプリは一部使えずGoogleのアプリになりました。

    迷ってたGalaxyは年明けに新しいのが出るそうでおすすめはそれか、発売後は今のが値下がるみたいです。色やデザインはGalaxy良かったのですが値段で決めてしまいました😂お金気にしないならGalaxyが容量大きいです!長々とすみません。ご参考になれば幸いです✨

    • 11月12日
  • mi.

    mi.

    カメラ機能すごく良さそうですね✨Androidはシャッター音が大きいものが多いですもんね😣

    私も新機種発表後なら値下げすると聞いたので待ちたかったのですが、今の使っているのがそこまで持たないかも…という感じで😭


    こちらこそ長々とすみません💦
    たくさん教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました😊💕
    tokkoさんに教えていただいたのを参考に決めたいと思います✨

    • 11月16日