※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの人見知りがひどくて困っています。どのくらい改善するか不安です。改善方法を知りたいです。

【人見知りがひどい子について】

人見知り場所見知り酷い子ってどのくらいにマシになるのでしょうか😢?
11ヶ月でこんなひどかったらもっとこの先ひどくなるんでしょうか、、😢?
どうしたらマシになったとかあればそれも教えてほしいです🙇
もちろん個人差あると思いますが参考までにお聞きしたいです!
最近急にひどくなって他の人が同じ空間にいるだけで大泣き、その人に抱っこされても大泣き、他の家行くと大泣き、買い物もカートが止まると大泣きで私1人で出かけたり人を家に招くのがしんどく感じてきました、、。
自分の子より泣き虫な子まだ見たことないのでこの先大丈夫なのか不安です、、。
嗚咽でるくらい泣いてたくせに自宅で私と2人きりになったらいつも通りに元気よく遊びまわるのでみんながいる時に遊んでくれよ〜って毎回思ってます笑
ちなみに私と旦那とよく世話しに来てくれる私の妹には人見知りしないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にあってもブスっとし、泣くの繰り返しでよく謝ってました。当時は悩んでました。
よく世話してくれる妹にも人見知りしており、本当に人見知りでした笑。
でも今は人見知りは相変わらずですが前より歩み寄ったり、泣かなくなりました!
時間が経てば大丈夫です🎶

• ままり

ままり

ママ😭!!ってきてくれるのはすごい可愛いんですけどあんまりにも酷いので他の人に申し訳なく感じてしまいますよね😢
    いずれはマシになるんですね🥺✨
    希望が持てました🥺✨
    ありがとうございます😭💓

• 10月6日
ママリ

上の子が人見知り場所見知りしてました🥺
ハーフバースデーの撮影以降、写真館での笑顔どころか泣いてる写真ばっかりです(笑)
人見知りがマシになったのは2歳前ぐらいでした!
特になにかをしたっていうわけではないんですが、毎日お散歩に行ってました!
ほぼ同じルートでした!

• ままり

ままり

我が家は適当にセルフで済ませてしまってるので今のところ大丈夫ですが写真館なんていったら間違いなく同じようになりそうです🤣
    2歳までまだまだ道のり長いですがママと寄ってきてくれるのも今だけだと思って頑張ります🥺✨
    お散歩大事ですよね💦
    本格的に寒くなるまでに頻度増やして行ってみます😭✨
    ありがとうございます😭💓

• 10月6日
いくみ

その日行く場所のことを前もって知らせておく、という方法があります(*^^*)

いまはホームページなどがあるので、それを見せてみたり、ショッピングセンターなら、その日に行く予定のお店を見せたりしてもいいかもしれません。

その日に会う予定の人は、写真があれば写真を見せて、こないだこういうことがあったよね、このプレゼントもらったよね、みたいなエピソードを話したりもいいかもしれません。

長男が人見知り場所見知りがあったので、似たようなことをしていました。

前すぎて、どのくらいで落ち着いたのかは覚えてなくて申し訳ないです。

• ままり

ままり

それはいい方法ですね🥺✨
    まだ理解できないと思いますが1歳超えてある程度意思疎通取れるようになったらそうしてみます🥺💓
    ありがとうございます🙇✨

• 10月6日
  • いくみ

いくみ

私はその頃からやってました(*^^*)
    何もしないときよりはマシでしたよ。

• 10月6日
  • ままり

ままり

明日はコストコに行くので試してみます🥺✨
    旦那がいるので幾分マシかと思いますが泣かれないこと祈ります🤣

• 10月6日