※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

妊娠中、食べ過ぎて太るのが心配。産後のダイエットも不安。食べないとイライラするけど、我慢できずイライラ。

妊娠してから食べる事をやめた時間はあるのか?ってぐらい起きてから寝るまでずっとなにかしら食べてて
フルーツを食べるようにしてるんですが
ご飯は3〜5食ぐらい食べてしまって
プラスお菓子。

妊婦生活まだまだ始まったばっかりやのに
どんだけ太るんやろって怖くて仕方がない😭

子育てなんかした事もないし
産後ダイエットをする余裕があるのかもわからないし
ぶくぶく太って彼に女として見られなくなりそうでこわい😢


でも食べてなかったらイライラするし
気持ち悪くなるし…我慢したいのにできないことにまたイライラ…

コメント

ぴよこ

食欲止まらないですよね(;∀;)
ウチ二人目の妊娠の時は最終的に12kg増でした…おまけに軽度の妊娠高血圧症候群にもなっちゃって(´-`)何で?って感じです…

口が寂しくなったら飴とかどうですか?笑
お菓子よりは低カロリーでいいと思いますよ!

  • ももか

    ももか

    もー本当に止まらないです😭
    やっぱり増えるのは仕方ないですよね😱
    えーそーなんですね…
    私も気をつけます(´・・`)

    飴!いいですね!参考になります!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月23日
春

食べれない方なのですが
ぶくぶく太ります( ̄▽ ̄;)

むくみもすごいです。

女に見られてないので
これからもないしなぁっとあきらめてますが

料理を作るのが趣味な旦那なので
ありがと!っと言うたり
洗濯機まわした!風呂ためてくれた!干すの手伝ってくれたで
ありがと!っと、あまえいいます。

まぁ、ここまでしてよーっていろいろありますが
やってくれたし!よし!って感じで
素直に甘えたり、言います|ョω・`)

  • ももか

    ももか

    やっぱり妊娠すると太りますよね…
    むくみ!わかります(´・・`)

    そーなんですか!
    私は女に見られなくなったら立ち直れなくなりそうです…
    料理出来るなんて素敵な旦那さんですね😭💫

    感謝の気持ちは大切ですよね!
    私も甘えたり素直になるように努力してみます!
    回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 2月23日
kasiba

妊娠中の体重管理とても難しいですが、初期の食べ悪阻なら落ち着くまで食べても大丈夫かと思います!心配であれば受診されている産婦人科の先生に聞いてみるといいかもです💦
フルーツは午前中に摂るといいそうですよ〜!

私17キロも太ってしまって毎回栄養指導に呼ばれてました(笑)
やけにファストフードが食べたくなって仕方ありませんでした〜😂
これから少しずつ暖かくなってくるので、ウォーキングや妊娠中にできるストレッチなどすると少しは体重維持できると思います!!

  • ももか

    ももか

    食べてる時は大丈夫やろ!って食べてるんですけど食べ終わってから罪悪感が…😅
    午前中ですか!参考になります!

    私はお母さんに20キロはふとるんちゃうって脅されました💧
    ファーストフードわかります笑
    ストレッチなど参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😇💫

    • 2月23日
  • kasiba

    kasiba

    1週間で2キロ増えたときは焦りました😂
    増えすぎたせいか3ヶ月たった今でもまだ妊娠前より+5キロはありますよ〜(笑)息子が寝てくれてる間に筋トレ始めました!

    🌱毎日朝晩の体重をはかる
    🌱その日食べたものをノートに記入
    🌱野菜を一番初めに食べる
    🌱お米は毎食120g
    🌱お腹がすいた時は低脂肪のヨーグルトやカロリーゼロのゼリー(蒟蒻畑)を食べる
    🌱栄養士さん曰く、サツマイモやジャガイモをレンチンして食べるのもいいそうです!( ˆωˆ )

    私は上記のことをして一時期体重維持できました!ご参考になれば...!!

    でも後期になると何しても増えてったので諦めて好きなもの食べました(˙◁˙)

    • 2月23日
deleted user

フルーツの果糖は中性脂肪に変わりやすいそうなので食べすぎに注意です💦
私もつわりで減った分を含めると出産までに14キロ増えました(^q^)
食べづわりですかね?
罪悪感のない間食…寒天ならお腹にも良いですし、こんにゃく麺とか、あとはお豆腐に黒蜜かけて食べたりしてました😁
…といいつつ、炊飯器で作ったバナナケーキを1日で食べもしました←

  • ももか

    ももか

    えー!そーなんですか!
    フルーツ大丈夫なのでめっちゃ食べてました…
    食べづわりです💧
    参考になります😭💫
    炊飯器でバナナケーキ!
    女子力も尊敬します…笑
    私料理はまったくなので笑
    回答ありがとうございました😌

    • 2月23日
  • ももか

    ももか

    フルーツ大好きの間違いです💧
    すいません😱

    • 2月23日
ちっち

私も何か食べてないとイライラというか、寂しいというか…何でも食べてました!特に揚げ物が食べたくて食べたくて…笑
出産時には+26kgでした😅
高血圧症候群とかにはならなかったので、良かったですけど、筋肉も落ち、脂肪だけ着いたせいか、体が言う事効きません😫💦
そして、体重が減りません😑

旦那さんへの気持ち凄くわかります😭

deleted user

同じくずーっと食べてます!(笑)
こんなに食欲とまらないものなの?って思うほど(笑)

私も女として見てくれなかったらどうしようと不安になる時もありますが、彼もふっくら体型なので産後は一緒にダイエットしよーねなどと話しています☺️

Nmama

私もどちらかというと食べづわりのほうで、常になんか食べてるんじゃないか?ってくらい頭の中食べ物しかなくて、ご飯作ってても味見してたら気付けば半分食べてたとか...🙄
つわり中は白米が食べれなくて、ひたすら冷やし中華やらラーメンやらパスタやら麺類ばっか食べてました😂
+甘いものまで😱
家には麺類とゼリーヨーグルト蒟蒻畑は常にストックしてました❗️
今思えば食費とんでもなかったです(笑)
おかげで13kg太りました😂
でも今は妊娠前よりも4kg痩せました😊
育児と家事してたらご飯食べるの忘れて夕方になってる事もしょっちゅうで体には良くない痩せ方ですけど💧
私も女として見られなくなったらどうしようって不安でしょっちゅう旦那にピーピー言ってました😅

deleted user

産婦人科がとても体重に厳しいところで
1人目の時にプラス7キロでも
怒られてました😭
標準体重なんですが…

なので今回は怒られたくなく
間食したくなったら
自分で寒天ゼリーを作って
それを食べてます!

でもストレスになるので
1週間に1日は好きなものを
好きなだけ食べる!って決めてます😜