※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

つわりがなくなったら不安になります。流産していないか心配です。

みなさん、ふっとつわりがなくなったとかありますか?
私、朝起きたときは、しんどくて気持ち悪いのも少しあったのですが、昼くらいからピタっとなくなり、けっこう食べれます!
食べても吐き気もないし…
ご飯食べたあと、必ず気持ち悪くもなるのですが…まったくなくて( ;´Д`)
つわりがあったらしんどいのですが、なかったらなかったで流産してないのか…稽留流産ではないのか…すごく不安になります(;_;)
毎回同じような質問ですみません。

コメント

kanon

はじめて!
お腹の痛みや出血はありませんか?(>.<)急になくなると不安になりますよね…
私もありました!昨日までゲツゲツしてたのに…ピタリとやみましたΣ(ノд<)
今はぶり返して妊娠後期つわり真っ最中ですが(笑)
腹痛や出血等がある場合は病院に相談された方がよろしいかと!

ペコ

ありました!つわりで歩くのも辛かったのに、夕方ふとリズムに乗れるほど元気になりました^^;
やったと思うと同時に、流産を心配しましたが、翌日につわりは再開し、赤ちゃんも無事でした^ ^だからふとなくなることもあるみたいです

mana@

妊娠おめでとうございます。

私もつわりしんどかったです。でも赤ちゃんが元気だという証拠ですね!
つわりは母親になる一つ目の試練だと思います。

私は日によりましたね…
マシな日は1日マシですがダメな日は寝るまで嘔吐と頭痛と吐き気が続き、辛かったです。

確かに不安にもなりますが、私は食べれる時は食べて『頑張って栄養吸い取ってね〜』と開きなおってました。
不安になりすぎるとストレスになるので赤ちゃんに伝わっちゃいますよ。
あまりに心配になったら病院行って不安を取り除きましょう^ ^

初めまして♡今が結構悪阻でお辛い時期だと思います(´・ ・`)悪阻がピタッと無くなる事ありましたよ!日によったりもあれば、時間によったりなどありました!悪阻が酷い時は水さえ受け付けなかったのて、ホントに悪阻が落ち着いてる隙を見て食べてました(笑)ちなに流産の心配をされてますが、流産があっても悪阻は継続しますので、悪阻がないからと言って赤ちゃんの心配される事はありませんよ(^O^)赤ちゃんの生命力は凄まじいです!大丈夫ですよ☆*悪阻が落ち着いてる時は素直にラッキーぐらい思ってて大丈夫です\(^o^)/最近急に寒くなって来たので、お身体に十分気を付けて過ごされて下さいね♡

3Rmama

初めての妊娠ですか?
気持ちすっっごく分かります。
私も同じでした。本やネットの漁りすぎで頭でっかちになってて私は最初の妊娠でピタっとつわりがなくなって「まさか・・」なんて言ったら親に鼻で笑われて・・
でも現実に稽留流産してしまいました。
その後二児の母になりました。
その二回の妊娠中もつわりは気まぐれで一日ない日もあれば動きたくないほどひどい日もある。
何でも食べれる日もあれば水も飲めないほど吐く日もある。

つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠なんて言葉がありますがそれはつわりがひどい人への励ましです!つわりがない人も無事出産してますし不安に思う事ないですよ。
検診で元気な赤ちゃんの姿を見るまで毎回不安との戦いですが赤ちゃんを信じて頑張って下さい!

妊娠おめでとうございます。

おまめママ

出血はないです!
ただ、お腹付近はチョイ痛いです…
その痛みが子宮が大きくなる痛みなのか、それとも赤ちゃんのサインなのかは、わからないんです…

kanonさん、つわり大丈夫ですか?
後期つわりもあるなんて…
初期で終わるものじゃないんですね…

おまめママ

明日になれば、また戻ってますかね…
赤ちゃん無事とのことで安心しました。
ありがとうございます(*^^*)

おまめママ

ありがとうございます♡
つわりはツライですが、赤ちゃんがいると頑張ってましたが…
いざなくなると気にします( ;´Д`)
不安やストレス…伝わりますよね…気をつけます(;_;)

おまめママ

コメントありがとうございます(*^^*)
みなさん、ピタっとなくなることあるんですね…
それを聞いて安心しました!
流産は心配です…
でも、まあにさんの言葉で少し楽になりました!
ラッキー食べれるっ♡と思って過ごしますー!

おまめママ

初めての妊娠で、本当に検索魔になってます…
しかも、気になることがあり検索しては流産の文字が目に入ってしまい…

やはり日によってムラがあるんですね…
毎日でも検診してほしいくらいですが、次の検診まで信じて頑張ります!

ありがとうございます(*^^*)

あー(^o^)/

私はそんな感じでしたよ!
前の日はめっちゃ辛かったのに
次の日起きたらあれ?気持ち悪くないてなって
ご飯全然食べれなかったけど
少し食べたら全然平気でつわりてこんなすぱ!て終わるんや!て思ってめっちゃ嬉しかったです(^o^)/

sakula

私はちょうど今日そんな感じでした。
仕事をしてても気分は良く、そんなに気持ち悪くもならなかったです。
ご飯の後は流石にちょっとムカムカしましたが、いつもよりはマシでした。
昨日は悪阻が酷かったので、明日はどうなるのかちょっと不安です(^_^;)

もちもち

辛かったり楽になったり、日々どころか午前午後でも症状違いましたよ(*_*)
楽になってきた今でも自分が吐きつわりだったのか、食べつわりだったのか分からないです。スッキリーと思って食べたら吐いたり(^_^;)
不安になっても今は出来ることもないし、赤ちゃんの生命力信じて食べられる時に栄養取って下さい(*^^*)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も毎日一日中気持ち悪かったのに、10週の時に朝起きたら全然気持ち悪くなくて、それはそれであれ?って感じで結局その日一日まったく気分不快なく終わり、一日中気持ち悪いという状態はその日で終わってしまいました(°_°)!
私も凄く稽留流産を心配しましたが、その後も検診でしっかり成長してくれています( ^ω^ )!

ですが、毎日ではないですし一日中ではないですが、朝だけとか午前とか午後とか夜中とか気持ち悪くなる時もあります(>_<)
でもつわりピークの時に比べたら全然です*\(^o^)/*

おまめママ

おはようございます。
やっぱり、そうなんですね!
朝起きてからは気持ち悪くもなかったのですが、朝食を食べたら気持ち悪くなってきました…

おまめママ

おはようございます。
私は朝起きたらスッキリしてたのですが、ご飯食べたら気持ち悪くなりました…
やはり、一時的なものなのか…

おまめママ

おはようございます。
私も初めは食べつわり?と思ってたのが、吐きつわりになり、日によって違います…
不安にならず、前向きに頑張ります(*^^*)

おまめママ

赤ちゃん元気でよかったです♡
やはり気にしすぎはダメですね…
つわりも上手に付き合っていきたいです…
また朝食食べたら気持ち悪くなってきました(;_;)