※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

出産後、下痢と血便が続き、病院で診断。内部の炎症からの出血とのこと。整腸剤を飲み、刺激物は控えるようアドバイスあり。

【下痢と血便の原因について】

出産してから体調が思わしくありません、、
先月普通便からの下痢になり
血が混ざって出ました💦
今日もやはり普通便からの下痢になり
血が混ざってしまったので
さすがにヤバいかも💦と思い病院に
行ってきました!(毎回ではありません、
牛乳を飲んだ日はなりやすい気がします)
触診して診てもらい、中の壁?が
炎症を起こしていておそらくそこから
出血していると診断されました!
整腸剤を飲んでまだ続くようなら
他の検査をすると言われたんですが
また絶対なる気がします💦
同じような方いますか??
刺激物はあまり食べない方がいいですよね?😫

コメント

むにゅ

なりますよーー。
激しく下痢したら出血することよくあります。

虚血性腸炎の時は排便がないのに下血だけ止まらなくなったけどそういうのではなく普通の下痢でもしゅっけつはします。

下痢って腸にとっては砂利道スライディングしてるようなものなのでその時に擦り傷がいっぱいできて出血することも珍しくはないんです。

刺激物や消化の悪いもの、冷たいものは控えたり、足やお腹を冷やさないようにしてます。
私は足が冷えたらすぐに下るので夏でもサンダルは履けないしパンツの丈も短いのは履けません😭
なんなら夏でも念の為カイロ常備してます。

  • むにゅ

    むにゅ

    検査嫌だけど念のためやってもらったら安心するのでチャンスだと思っておいたら良いと思いますよ。
    ちなみに私は便潜血検査陽性で来月大腸の内視鏡やります。
    ポリープ出来ててついでに取ったら日帰り手術になるので給付対象で保険からお金出てお小遣い出来ちゃいますよー😁

    • 10月6日
  •  yn26yn

     yn26yn

    そうなんですね💦
    普通の下痢でも出血するんですね💦出産してからというもの、不調で悲しくなります😓
    分かりやすく説明していただいてありがとうございます😌
    昨日カレーも食べたし、ノンアルコールも寝る前に飲んだし、、だからですかね?😫
    サンダルも履けないんですね😭でも冷えって体には大敵だから温めて正解な気がします😌

    そうなんですよね💦
    検査してもらった方が安心できます!
    便潜血陽性だったんですね💦ポリープが出来てるからとかではないんでしょうか??
    お小遣いラッキーですね😆

    • 10月6日